アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジアンテナを自分で取り付けたいのですが。
今迄は組合の共同アンテナを使っていたのいですが、廃止になり各自 個別でアンテナを
付けなければならなくなりました。

そこで友人から たまたま日本アンテナの
地デジアンテナ20素子を頂いたので自分で
二階のベランダに付けたいと思っているので取り付け方や手順を教えて頂きたいので
詳しい方が居ましたら宜しくお願いします。

貰った物は
①地デジアンテナ 日本アンテナ20素子の魚の骨の様なタイプ。
②N-35U UHF BOOSTR
③TOSHIBA ブースター用電源部THC-PS5A
AC100V
④ アンテナを固定するマストとか言う長さ4mぐらいの鉄のポールです。
⑤10mケーブルこの5点です。

4枚の写真が頂きたいた写真です。
あと、写真は無いですがマストとか言う
4mの鉄のポールです。

5枚目が共同アンテナを外される前の写真です。
最後の写真が今現在は外されてこの様な状態です。
どうぞ宜しくお願いします。

「地デジアンテナを自分で取り付けたいのです」の質問画像

A 回答 (2件)

ブースターの取説に図解入りで丁寧に説明されてます。

写真は見辛くて良く判りません。これは電源線ですか?アンテナ線に見えないのですが。これらは無視して、新品を買ったのですから、ブースターの図解通りに直接配線した方が良いですよ。

http://www.nippon-antenna.co.jp/dbs/tvma/N-35W_3 …
    • good
    • 0

普通の家でアンテナを取り付ける場合、ブスターは不要なので、アンテナから出た線と従来の屋内への引き込み線をつなげばいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
二階へ上がる階段の上にある
腰だけぐらいの間仕切り壁にアンテナを受信方向に向けて置いて繋げてみた所ビックリする程全部のチャンネルが綺麗に写りました。

週末にでも外のキチンと受信できる場所へ取り付けて見たいとおもいます。

お礼日時:2015/07/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!