プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C,C++未経験でcocos2d-xをやってみたのですがどうもコードの意味を理解できません、
そこでcの絵本を買ってみました、その後c++の書籍を買って勉強したいのですがc++の絵本のような簡単なものではなく独習c++程の知識が必要なのでしょうか?
また独習c++を読むのにcの絵本の知識で足りるのでしょうか?
Javaもやってます、
文法はほぼわかります

質問者からの補足コメント

  • JavaはCUIのじゃんけんを作りました

    確かにc++の入門書を少し読んだのですが、if,forなどはJavaに似ていましたしかしポインタ、マクロなどがわかりませんでした

      補足日時:2015/07/23 21:07

A 回答 (2件)

絵本シリーズ、独習シリーズは、中級者向けの本です。


「やさしいC++」などの入門書をしっかり読み直しましょう。
単にコードの意味が分からないのなら、インターネットで検索しましょう。
アマゾンには読者の書評も載っているので読んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/01 13:08

Javaが真に分かるなら、C++の壁はポインタだけだと思いますが。


Javaも経験不足なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!