電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後3ヶ月のオスのスコティッシュフォールドを飼い始めて2日目なんですが、寝る場所がソファの下で困っています。寝る時以外もびっくりした時とか、構ってあげてない時とか、狭くて落ち着くんだと思うんですが。でもホコリも毛につくし、出来れば目につく所で寝て欲しいです。このままだとそこが定位置になって、大人になってからもソファの下で寝てしまうんじゃないかと心配です。ダンボール箱に柔らかめの座布団やタオルを敷いて簡易的なベッドを作って置いてるんですが、気に入らないのかそこでは全く寝てくれません。猫専用のベッドを購入した方がいいんでしょうか?
何か解決策はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

家に来てまた2日目なので、そこを隠れ場にしているだけです。

今だけなので我慢してあげましょう。
そのうち、あんたなんてところで寝てんの?!ってところで寝はじめますから、心配はいりません。
猫ベッドで寝てくれるかどうかはわかりません。イヌベッドがいい場合もあり、ヒトベッドがいい子もいます。
http://curazy.com/archives/96077
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は暑いのでソファの下は暗いし、床はフローリングなので、気持ちいいのかもしれませんね。余り気にしないようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!