アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もうすぐwindows10の無償アップデートが始まるようですが、私は機械に弱く、
今はこのまま7を使いたいと思っています。

でも、最近は常にタスクバーに「windows10を入手する」と出ていたり、
windowsUptataで配布されるということで、もしかしたら自動的、強制的に
アップデートされてしまうものなのか? と不安になりました。
まだセキュリティソフトも対応させていないので、それはとても困るのですが。
何もせずに放っておいて大丈夫でしょうか?
基本的な質問でお恥ずかしいですが、どなたか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「無償アップグレードの予約」という予約操作をしなければ大丈夫。

予約しなければ勝手にWindows10に…とかはありません。うっとうしい、ということで消す方法もありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。自動的に、ということはなさそうで、安心しました。

お礼日時:2015/07/24 19:17

XP問題と同じことが7で2020年に起こります。


5年以内に買い替えるつもりならばアップグレードの必要はありません。
この先5年以上使うつもりならば1年以内にアップグレードしたほうがいいでしょう。
まぁ1年ありますし人柱たちの情報を待ってからでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使っているPCが3年目なので、多分5年以内に買い換えることに
なると思います。
windows10はその時でいいかな、と。
ご意見、とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/24 19:26

仮に予約をクリックし「予約を受けました」と出ても7月29日以降ダウンロード可能の通知があった場合にクリックしなければダウンロードしませんし、インストールもUACで許可しない限り実行されません。

(無視)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが許可をしなければ大丈夫なのですね。
本当に安心しました。お答えありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!