アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発泡スチロール箱の断熱性が十分なのは知っていますが、さらに性能を高めるためにはアルミシートかアルミテープ、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

熱を反射させようと言う考えですかね?


ならば、太陽光を反射させて、良く光るものが良いですね。
ただ、熱伝導率が高めなので、暑いところに置いたりして、直接熱が伝わると逆効果になるかも知れません。


発泡スチロールは、色々種類がありますから、断熱の高いものを選ぶといいですね。
    • good
    • 1

どちらのほうが分厚いですか?


また光沢の具合は、どちらが反射率が高いですか?
厚さも光沢も色々ありますから、シートとテープのどちらがいいかは単純に言えませんので
    • good
    • 0

更に、一回り小さな発泡スチロール箱を入れて使います。

つまり二重にです。これの方が完璧です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!