アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コカ・コーラ毎日飲んでも良いですか?健康に害あるでしょうか?。。。

Google検索すると、コーラ=健康に良いとありますが・・・

コーラ=砂糖多すぎるから、太りやすい。健康に悪いですよね?コーラって。

毎日飲みたいのですが、飲んだら不味いでしょうか?

ちょっと私太り気味だし。。。

A 回答 (11件中1~10件)

問題は量です。


 コップ1杯(200mL)程度なら、毎日飲み続けても何の問題もありません。
 でもさ、1.5Lのペットボトルを買うと、1人で1~2日で空けてしまわない?
 ↑だと太るし、その内に糖尿病にもなる可能性大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。500mlなら問題ないのかな?

お礼日時:2015/07/26 00:15

食事の量や栄養とのバランスも関係してきますが、例えばバケツいっぱいに大量に飲むわけでなければ心配はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。500mlなら問題ないのかな?

お礼日時:2015/07/26 00:15

問題は2点です。


・砂糖が多い→カロリーが高い。
・リン酸が多い→カルシウムを消費する。

長年飲まれているものであり、急な健康被害は無いでしょうが、
長期間多量に飲むのは避けるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいですね!!!

お礼日時:2015/07/26 01:43

500mlだったらいいんじゃない!?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それなら、ノモうかな?・・・飲もうかな。

お礼日時:2015/07/26 01:43

#1でおまんす。


 コーラの糖分は大体で重量の1割です。
 500mLなら約50g。これを多いと見るか、少ないと見るか。
 ちなみに1本5gのペットシュガーなら10本。
 チミが紅茶を飲むとして、150mLのカップにペットシュガー3本入れる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。500MLでも、多いんですかね?難しい!

お礼日時:2015/07/26 01:44

毎日飲むのはあまりお勧めできませんが、小さな缶を時々飲まれる分には構わないのではないでしょうか。

どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

毎日は止めた方が良い


ペットボトル(500ml)1本に砂糖が53g入っているから
(世界保険機構(WHO)の1日当たりの推奨砂糖摂取量は25gだし)
週に1回ぐらいにしたら
    • good
    • 5

ふつうのコカコーラに含まれる糖質は、100ml当りで炭水化物:11.3gとなっています。

炭水化物は食物繊維&糖質と思えば宜しい。カロリーで言うと、100ml当たりで45kcalです。これはビールのカロリーとほぼ同じです。

また、白米ご飯1膳(150g)に含まれる糖質は約55gですので、コカコーラ500mlでご飯1杯分に相当します。これなら大したことはないと思うかも知れませんが、毎日ご飯1杯分を多めに食べるような食生活に変えると、確実に太ります。500mlだと225kcalになるのですが、毎日これを飲むようになると、どうなるか調べてみました。

たとえば身長170cm、体重65kgの男性(30歳)の基礎代謝量は1,445kcalです。その彼の生活強度(日々体を動かす程度)を1.5とみなすと、彼の1日の消費カロリー(摂取カロリーでもある)は2,168kcalです。もし毎日225kcalだけ余計に摂取すると1日の消費カロリー(摂取カロリー)は2,393kcalになり、これは基礎代謝量で1,595kcalになります。基礎代謝量が1,595kcalというのは、年齢も身長も生活強度もまったく同じ男性なら、体重は81kgです。

つまり、これまでの食生活に加えて毎日コカコーラ500mlを余計に飲むようになると、やがて体重は16kgも増えます。それだけの体重になるのには1年くらいはかかるかも知れませんが。
なので、コカコーラ500mlを飲めば、ご飯を1杯分だけ減らすことです。ビールならレギュラーサイズ(500ml)を1本減らさないとね....。
    • good
    • 5

適量なら。

飲んだ事による満足感と、飲まなかった事によるストレスを考える。飲んで色々とやる気が出る、能率が上がる、それに付随して良い面が増えれば色々と相乗効果が期待出来る。健康には宜しい。
    • good
    • 5

コーラは種類がありますが、添加物としてアスパルテーム、アセスルファムK、スクラロースのいずれかが入っていたら飲まない方が良いと言われています。

いずれも国の認可は受けている成分ですが、医学的に悪い影響が指摘されています。
アスパルテーム、アセスルファムKは砂糖の200倍の甘味があるため便利に使われていますが、肝臓に対する害、免疫力の低下などが言われています。妊婦は避ける方が良いそうです。
スクラロースは合成甘味料ですが、悪名高い有機塩素化合物でリンパ組織、脳、妊婦などに影響します。
人工甘味料「アステルパーム」「サッカリン」「スクラロース」は糖尿病や肥満のリスクを高めたという実験データの論文も出ています。
人工甘味料はコーラ以外にもいろいろな飲物(ジュース、ノンアルコール、スポーツドリンク)や菓子類(ガム、)に入っていますので、美味しいからといってうかつに摂取し過ぎないようにすべきです。「砂糖を取りすぎないように」などと業者の甘い言葉に乗ってはいけないのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!