プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今15~6キロ体重ありますが、標準は11~2キロくらいみたいですが、人間も少し太い方が長生きするよなぁと思い安定したデブでここまできました。もう何年も太っていて安定感抜群です。   しかし、9歳やし、病気を気にして今から、ダイエットさせようと思ってきました。 9歳で散歩はするはするけど、綱を引っ張ってやってる状態で、散歩時間増やせばこの歳からでも体力ついて、やせれるもんなんですかね?あと、餌にもよりますが、180㌘を目安にやってますが、ダイエットとなると、どのくらい落としていいもんですかね?食べる量は季節で大部変わるとは聞いた事はあるんですが、1日一度にやってた餌も最近2回に分けてます。ただ、100㌘くらいにすると、こいつの為なんですが、何分、一回が50㌘で切なくなります。 解答よろしくお願いします!! あと、写真です。ムチムチですよね?太ってますよね? ……
かわいいんですがw

「コーギー9歳ダイエット」の質問画像

A 回答 (3件)

どこにコーギーが映ってるのでしょうか? (^_^;

身体に脂肪がつく分には構いません、外から見てデブなのは
運動をしないで太ったデブは、各種内蔵の周りに脂肪がついて、内蔵の機能が損なわれて機能しなくなりやがて早死にします。

人間も太った人間は長生きできません。

太った状態で過度の運動をさせると、その体重を支える足の筋肉が衰えて歩けなくなりますから、いきなり運動量を上げるのはダメです、まずは食生活でダイエットです。

今、1日180gなら、1割減らして160gとしてください、これを1月続けましょう、それに慣れたら散歩の距離を1割増やします。

ゆっくりと時間をかけてやらないとダメですよ
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!!なるほど、すんごい詳しくわかりました。財産になります。いや、その、今更なんですが、見かけるコーギーとは太さ2倍増で全く違うんですよね、そんで貴方様の「どこに」回答みて、もしかしたら、こいつはコーギーではないのかなと、真剣に思ってきました。w もし雑種とコーギーかけたら、こんな見た目に落ち着くんですかね?

太っていて幸せそうで、可愛いコーギーですね。

異常な太さではないこと(上には上が)、年齢が高齢であること、今までの運動量がわからないこと、から、
15キロから11キロは厳しいと思います。

お書きの「標準」にしようとしているんでしょうか。
15キロから11キロだと4キロ、今の4/15、だいたい体重の4分の1減らすことになります。
単純に脂肪を筋肉に変えるだけでは、重さは増えますから、4キロを運動しながら落としていくことが非常に難しいということがわかります。

目標をもう少し緩やかにする方が抜群の安定感の維持と健康に良いと思います。
太っているのはいろいろと病気を誘発しますが、太ったり痩せたりを繰り返すのがもっとも体に悪いと言われています。
死ぬまでそのちょっと増えた散歩を維持し、餌の量を保つつもりでないと、リバウンドします。

今までのその子の楽しみが、美味しいご飯だったとして、それが半分奪われ、
居間でのんびり、だったのが急に散歩になって、

嬉しそうならいいですが。
著しく変わる生活がその子の個性に合っているかも再考してください。

もっと緩やかに痩せるなら、とてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!かわいさ認められて自分が幸せなりました。w  なるほどですね、色んな観点からで、勉強なります。 確かに分母が人間より小さいから、4k㌘と軽い気持ちでやると、虐待に近くなりますね。お二人のアドバイスから、餌を少~しだけ減らして、散歩も少し増やして、1年くらいの長い目でいこうと思います。のほほ~んとしてて、誰にもなついて、そして、 ビビりでw 可愛いやつなんです、こいつ。

100円ショップにキッチンスケールが売っていますので、毎回それできちんと計って与えてください

http://kingpcfx.seesaa.net/article/389907248.html

たぶん、いつも180gを越えてると思いますから(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます!料理するんで写真の赤を1ヵ月前にかってました。すんごい不安定ですが。急いで、玉ねぎ放り込んだら倒壊しますw  自分がいない間も実家犬が立派に安定感を誇ってたので、親より先にこいつが重病なるかと心配した次第です。  少しずつですね、一気に絞り上げるところでした。長い目で負担かからないように180㌘のカップも改造します。