アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一機しかないような作戦専用機って作られたりしなかったんでしょうか?

特殊な色や武装をされていたり

試験用の謎の武器を搭載していたり

量産機を上回る性能だったり

連合も知らない日本の秘密兵器です。

秘密の地下の格納庫に今も眠っていたりしないんですか??

A 回答 (3件)

>一機しかないような作戦専用機



試作機なら震電とか。


>秘密の地下の格納庫に今も眠っていたりしないんですか??

残念ながらそのような格納庫はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロペラ機が逆立ちしてるみたいですね

お礼日時:2015/08/02 22:55

戦車だと、終戦時に浜名湖の北部、猪鼻湖に沈められた四式中戦車チトというのがそれにあたるかなあ。

ただし、試作された二両のうちの一両は米軍が接収していますが、その後行方不明になっています、ですから、連合軍も知らないというわけではないです。

引き揚げプロジェクトがありましたが、発見できませんでした。なので、この戦車が今も猪鼻湖に眠っているかはわかりません。

『幻の戦車』(制作:テレビ静岡)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/22th/13-22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうな番組ですね

お礼日時:2015/08/02 22:57

>一機しかないような作戦専用機って作られたりしなかったんでしょうか?



色々ありましたよ

>連合も知らない日本の秘密兵器です。

誰も知らないですから、ここで性能とかは書けません

>秘密の地下の格納庫に今も眠っていたりしないんですか??

そうですよ
秘密ですから、誰にも知られずに消え去る兵器もあるでしょう

今なら、自動的に敵だけを自動的に向かって飛んでいく兵器がありますが、当時それを目論んで開発された兵器がありますが、今となっては誰でも(ミリオタなら)知ってる事なので秘密でもなんでもありませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツのアッコちゃん

お礼日時:2015/08/02 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!