アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び石でフロントガラスに横線のヒビが20cmぐらい
下に10cmぐらい入りました
車両保険は入っておりません

安く修理できる方法は
ありませんか?

A 回答 (7件)

ネットでお近くの安い業者さんを探してください



大阪
http://www.topglass.co.jp/before-exchange.html
    • good
    • 0

へえええ・・ 対物とかも入って無いかな


どうかなあガラス・・
修理しないと整備不良車かな・・
    • good
    • 0

車検は通らないし、整備不良で捕まるかと。



「自動車、ガラス」で検索すれば、
ディーラーの30%オフくらいで変えられるかと。
    • good
    • 0

自分も高速で前のダンプにやられた。


「ビシッ」って来た瞬間は何か帯電したような感覚が走ったよ。
全部割れてたら死んでたな。

自分は「激安 フロントガラス」とかで調べて車を持っていった。
ディーラーに頼むと10万くらいしたので輸入ガラスで。
もう何年か乗ってるが全く問題ない。

10cmだとさすがに交換しないと無理だよ。
車検通らないよ。
次に何かあったら死んじゃうかもよ。
    • good
    • 1

その傷だとリペアは難しいので 純正の新品ではなく


中古のフロントガラスで交換が一番安いかな
車によりますが、4~6万くらいで・・・ 
純正なら 倍はするかも

つてをたどって中古探してくれる工場探すのがベストだと思います。

ちなみに今そのまま走っていると ちょっとした衝撃で
全破損の危険があるのでご注意を
    • good
    • 1

現状のままでは、ひび割れが走行の振動で どんどん広がります。


合わせガラスなので 直ぐに危険ってわけでもなく 外れ等もまだ大丈夫ですが
夏休み出かけるなら 修理交換しないとダメです。

車両保険撥ね石破損も 保険内容の見直しで今は?
数年前 車両保険の撥ね石保証を使用しましたが 保険等級据え置きと もどりっち
返金額が減り 散々でした。

フロントガラスは、純正が高いです。
グレードの低い車種のガラスを選べば多少安くなると保険屋さんは、居てましたが

大概 社外品の高性能な断熱ガラス 
☆日本板硝子のクールベールか 
☆旭硝子のエンジェルガードに交換します。 
断熱ガラスなので 夏の紫外線で腕がピリピリ暑くも痛くもなりません 
社外品(一般販売品)なので値引き率が大きく 純正より安く 高性能なガラスに交換できます。ディーラーへ修理出ししても 車両保険使用でも
このガラスを指定できます。
純正の中古ガラスも 安くはなりますが 無傷が有るか???細かい傷つきガラスの可能性大
価格も半額にはならないのでは? 接着剤が7千円位 +工賃も掛かります。
ナビのTVフイルムアンテナをフロントガラスに貼っている場合 剥がして再利用は不可能で TVアンテナも買い替えになります。

ヤフオクで 中華製フロントガラスが 1~2万位で 売ってますが 歪みが多いのと
割れやすい様で 安かろう悪かろうです。

整備や車検をお願いしてる ディーラーや整備工場が有れば 相談と見積もりを取ってみて下さい そして 町には、自動車ガラス屋さんが必ずあるはずです。
ディーラーも整備工場も こちらへ外注出しするので 中間マージンを乗せてるはず。
直接自動車ガラス屋さんへ行き ガラス交換見積もりを取りディーラーや整備工場と同じ価格なら 安くない高い ディーラーと同じ価格じゃないかと 値引き交渉してみて下さい。ダメなら ディーラー等から修理出ししましょう。

純正ガラスは、メーカーにいったん収まりメーカー品番を付け梱包されるので 割高で 値引きも少ないです それより 断熱ガラスの クールベールかエンジェルガードを お奨めします。

自分は、2回 クールベールに交換してます。 (最近のガラスは割れ易です)
クールベールには、1年間の破損保証が付いてきます 1年以内に破損したら ガラス代金50%で購入できる保証です。 無い有った方が良いでしょう。

高速走行など 十分な車間距離を取り 撥ね石をもらわないように注意しましょう。
    • good
    • 1

フロントガラスは修理というより、交換になります。


>安く修理できる方法は
ありません、安く作業してくれるところをさがすのは自由です。
修理ではなく、目立たなく(単に目立たないではなく、みきわめられない)する方法はひょっとしたら・・?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!