dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人は、還暦。
役20年前に幼稚園の役員をしてからのメンバーで…1年に2〜3回飲み会に行っています。〇〇会といって…男の人の集まりだと思っていました。
しかし、それが…4〜5人で…男2〜3人と女の人2人だと…昨年、知りました。
その様子を携帯に撮っているのを、見つけたのです。
別にそれは、いいのですが…私には、女性がいるのは、内緒だったのがちょっとショックでした。
主人は、結構…秘密主義なところがあり…
昨年も同窓会に、1泊で関東の方へ行くなど…仕事もあったのですが。
後から、知り…なんか、いい感じがしません。

そして、いつも恒例の花火大会のバーベキューに急に行くことになり…
送って行くついでに、私も行こうかなあ〜と言ったところ…拒否しなかったので…
花火も見たかったので一緒に行きました。
やはり、案の定…女性2人と男性3人でした。主人は、女性達に今日はおとなしい!
と言われ…私もそれなりに、気をつかいながら、過ごしました。
私は、お酒は弱い方なのですが…その方達は、ビールのおかわりを何杯も!
その女の一人の方に、私達は、もう20年来
こうして飲んでるのですよ!と言われ…
なんか、ちょっとカチンときました。
どちらかと言うと、主人は、食事に連れて行ってくれるような人でなく…。
もちろん、お酒を飲み誘ってくれるわけもなく。
一生懸命、子育てしてる時に…こんな風に
女性達と楽しく飲んでいたと思うと…
ちょっと許せない気分です。
私は、女性同士としか、出かけません。
そして、ビックリしたのが、
場所を変える為に、車に乗りに行った時のことです。その女性の一人が、男性と手をつないで歩いているのです!
私は、ビックリして、主人に言ったところ…あの人、あんなんよ!と一言。
2次会には、私は参加せず帰ったのですが…
その女性が、主人に…『奥さんに、手をつないでいたこと、何も関係ないから』と言っといてね!と言われたらしく。
初対面で、そんな事…する事にビックリです!何か、あなたの旦那とも手をつないでるよ!って…言われてる気がしました。
一人の女性は、そんな風でなかったのですが…その女性は、正直、品のない感じがしました。
後で!聞くと手をつないだ事はないけど
腕をくんできたことは、あるとか。
そんな時、手をふり払えないと言います!
なんか、お酒の好きなホデータッチの好きそうな人で…。
こんな、人とこれからも飲み会に行くと思うと…ストレスが、たまります。
私は、あまり行ってほしくないです。
でも、主人が、行くなら仕方ないですが…
私は、7歳下です。その女性の方も…それくらいだと思います。
皆さんなら、どうしますか?

A 回答 (6件)

奥様のお気持ち、何となく分かります。

確かに自分の夫が、他の女性と酔って手をつないで歩いてるなんて、年に関係なく見たくないかもしれません。ましてや貴女はまだ50代前半ですもんね。
しかも貴女に内緒だったなんて、寂しいですよね。

ただ、うちの趣味の集まりがそうなんですが、1日趣味を楽しんで過ごして飲むのですが、ある程度テンションが上がったまま飲み会になるので、下ネタはもう当たり前、飲んで女性に触ってくる人、移動中に手をつないでみたり、女性2人と肩を組んで歩こうとしたり、私もされることがありますが、疲れてたり酒に飲まれてしまうとやってしまうことがあります。
みなさん既婚者ですが、企業の役職者だったりして、ある程度人の目もありますから、バカなことはありませんが、奥様から離れた束の間の間ハメを外すのは普通になってます。
もちろん皆様、奥様にお迎えを頼んだりして、普通に家庭に帰るのですが…

つまり何を言いたいかというと、飲んでいれば多少そういうことはあるので、奥様が毎回お迎えに行かれるか、参加を拒否されないなら一緒に楽しまれるかされるといいのかなあと思います。
でも、どんな飲み会でも女性がハメを外しすぎるのはみっともないです。男性にからまれても上手くあしらうのが大人の女性だと思います。
それが出来ない人は所詮ご家庭で相手にされないうっぷんを晴らしたいだけなので、相手は誰でもいいんですよ。貴女のご主人がいない席なら違う男性に言い寄るだけです。
貴女方ご夫婦の関係が悪くないのなら、過剰に心配されなくてもいいと思います。

どうしてもお気持ちが収まらないのなら、「隠し事は不安になる」とだけは伝えておけばいいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよね…気持ちも、普段とは違い…そんな場面もあるかと思います。
主人もお酒を飲んで帰ると…いつもより
口も軽くなって…手も身体にふれてきます。その女性も、夫に迎えに来てもらい…
主人や後二人の方を送り届けてくれるとか…。そのご主人も申し訳ない気持ちです。
もちろん、この間は主人から連絡あり
迎えに行きました。
ただ、私もそんなふうに男性と手をつないで…いいのね!って主人に聞くと黙っていました。私が、そんなにお酒に強くないので…女子会はしても。
男性と飲むなんてことは、ないので…。
主人、曰く…もし、私が男の飲み友達を
いっしょに送るのは、いや!だと言うのです。
ほんとに、そのご主人は気の毒です。
浮気などは、ないと思うのですが…
今まで、あまり子育てに協力的でなかったので…。その影で男女で楽しく…飲んでいたと思うと…カチンとくるのです。
もう、20年も…そろそろ、終わりでいいのでは?と思うのですが。
他にも、飲み会もあるので…。

お礼日時:2015/07/31 08:34

男女関係の間の取り方に大分開きが有ります。

貴方は清楚。旦那はオープン。恐らく外でだけオープン。周りに流されてきっとオープン。

浮気に走る気配はないし、その歳に成った有る程度外向きはい良い傾向。許されたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外面は、いい方なので…社交的な方です。
多分、どんな方でも…目の前で、違う女性と手をつないだり、身体を寄せていたりすると…ショックだと思うのですよ。
たまたま、それが夫でなかっただけで…。
私自身が、男性とお酒を飲む機会がないので…多分、これからもないと思いますが…
免疫が、なく( ; ; )。
でも、主人と少し話ができたので…。
安心して主人を送り出せると思います。
皆様のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/08/02 20:39

本当の事を言えない夫婦辛いですね


夫婦であっても他者の人生
異性のかかわりはあるでしょう
(男と女しか存在しませんからね)
どれだけ苦労をしても相手の人生は相手のものです
それをよしとして生きてきたんです
貴女も
長い人生異性とのかかわりすら制限しますか?
半分人生損しますね
私は夫の飲み友達はありがたい存在です
末永くお願いしますと言いたいです
古き友の存在は自分が自分でいれる時間だと思います
貴女はどうしてそこに加われない?
貴女の意思しだいの話では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、おそくなりました。
貴女様を見習って、夫を信じて…
これからの、余生楽しく過ごしたいと思います!

お礼日時:2015/08/02 20:30

旦那さんはチャンスがあれば物にしたいと思ってると思います。


男はそんな目的がないと参加しないのではないですか。
しかし還暦の年までそんなに遊べて羨ましいです。
貴女もご主人のそういった飲み会に参加されたらどうですか。
貴女が一緒だとそんな間違いも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですが、主人はそんな遊び男ではありません。
それに、好みの女性にはみえませんでした。正直、それはないと思います。
でも、お酒が入ると…はめをはずす事もあるかと思いますので…アドバイス、ありがたく頂戴します!

お礼日時:2015/07/31 20:39

老春を楽しんでおられるのです そしてハイになり 妻の貴女とラブラブの夜を過ごす為にです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男の人は、自由ですね。
でも、その女性の夫は、きっと怒ると思います。
その手をつないでいる方は、市の議員さんなのです。だかり、余計…常識にかけると
思って…。どこで、誰が見ているか
わかりません。
主人にも、それは伝えました。
正直、その男の方も…幻滅です。
主人とは、仲は悪くありません。
だから、よけいヤキモチをやくのです。

お礼日時:2015/07/31 07:57

もう還暦でしょ?


あきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そう思われますか!

お礼日時:2015/07/31 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!