アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の二次会での服装。


21歳女です。彼(25歳)の先輩(30歳男性)の結婚式後の二次会に呼んでいただきました。

先輩とは何度か面識はあるのですが、奥様は面識がなく、二次会で初めてお 会いします。

ろくに結婚式や二次会に参加したことがなく、30代の方ばかりだと思いますので彼や呼んでくださった先輩にご迷惑をおかけしないよう準備しているのですが、服装がなかなか決まりません。

二次会だからどんな服装でもいいよ!と言ってくださっているのですが、不安なのでアドバイスいただきたいです。

・黒の総レースワンピース(膝にかかるぐらいの丈)
・パールのネックレスと小ぶりなパールのピアス
・白のパンプスにストッキング
・クラッチバッグは白かゴールド
・髪型はハーフアップ

少し地味な気がします。。。
アドバイスよろしくお願い致します!

「二次会での服装のアドバイスください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 靴とバッグは同じでこの服装ですとカジュアルすぎでしょうか?

    「二次会での服装のアドバイスください!」の補足画像1
      補足日時:2015/07/31 02:48

A 回答 (4件)

ええんちゃうか?


肩透けとるのがあざとく見えるが
間違っても嫁様より目立つようなドレス着てかなきゃオッケー
ド派手な衣装着てる目立ちたがり屋のDQNは後ろ指さされて終了だから注意な
むしろ二次会だったら私ガツガツのドレスよりも私服でも着れるドレスっぽいワンピを自分の女にもおすすめしとる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
私服でも着れるキレイ目なワンピースも探してみます。

お礼日時:2015/07/31 02:04

画像は、ご本人ですか?(ネットで拾った画像かな?)



ちょっと良すぎますね、もう少しダサイほうがいいです。
プロポーションも良い方みたいなので、まさに男を誘いに来ている女という感じになっちゃいますから(^_^;
もうすこしボディラインが見えない服がいいですね。

男としては、これぐらいの女性が来てくれると嬉しいので、その他のゲストの人は大喜びですが
新婦さんの印象は悪いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男性目線のご意見ありがとうございます!
画像は本人です。
すごくタイトなワンピースで確かにシルエットが丸わかりなので、もう少しゆったりとしたフレアタイプのものを探してみます^^;

お礼日時:2015/07/31 02:21

2枚目の画像、これならOKでしょう、ちょっとダサイ気もしますが(^_^; あははは


まあ彼氏の為を思って、とガマンしてください

ほんと、こーいうのって難しいですね。
女性(新婦)を敵に回すと怖いですからね、彼氏さんがいじめられる(^_^;

で、彼氏には相談しないほうがいいですよ
男はバカですから(^_^;
こーんな、ええ女と俺は付き合ってるんだぞーという自慢の態度をする事があるので、ぜったい最初のほうがいい、と言いますから


最初のでも、もう少しヒールの低いのにすれば、ダサくなるでしょ?
そうすると新婦さん友人からは、かっこいいけど、あのヒールが低いのがダサイよね、となって嫉妬やひがみを少し回避できます。

女同士のつながりは、怖いですからね、この辺は、女性の質問者さんのほうがよくご存知だと思いますので
    • good
    • 0

女の立場としてはどちらの画像の服装もOKだと思いますよ(^^)


結婚式からそのまま二次会に参加する人もいるわけですし、もっと派手な人もたくさんいます。
二次会からなら画像の服装で十分すぎると思います。
滅多に出席する機会がないのなら服を買い直すのも勿体ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!