プロが教えるわが家の防犯対策術!

google Chromeを使っています。

つい最近になっておかしな症状が出るようになりました。
例えば、グーグルで検索します。上位に画像検索結果が表示されることがあると思いますが、“○○の画像検索結果”をクリックすると画像ではなく詐欺サイトのような所に飛ばされます。

ウィルスか何かでしょうか?

対策はどのようにしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


確信はないのですが、一度Chromeの設定をリセットされてはいかがでしょうか?
(ブラウザに記憶させたパスワードもリセットされるので、ご注意ください。)
https://support.google.com/chrome/answer/3296214 …

セカンドオピニオンスキャナーのHitmanProを使って、PCをスキャンすることもお勧めできます。
HitmanProは外国のソフトウエアですが、下記に概要の和訳があります。
http://ensenada.exblog.jp/24274116/

また、「HitmanPro 使い方」で検索すれば、使用方法も解説されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Ensenadaさん、はじめまして、こんにちは。
早速HitmanPro翻訳ページを参照しやってみたところ出てきました。一応駆除完了までさせました。念の為クロームリセットもして見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/08 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!