プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2015/08/06(木) 10:36:30.41 ID:IjF3nNbJ
日本が破綻するのは確実。
問題はそれがいつなのか、だ。

→ と、2chにあったのですが、本当に、日本は財政破綻するのでしょうか?

破綻するのがいつになるか、わかりますか?

まぁ、、、、あと10年は余裕で持つ気がするのですが。

「日本財政破綻は確実?それならいつになりま」の質問画像

A 回答 (4件)

公務員のための公務員による国家ですので


タコが自らの足を食べて生き延びている状態です。

人口が確実に減少し、学生の公務員志望は年々増加します。
足が壊死しないよう格差を認める社会を形成し外国米を食べてでも足が
生きながらえるよう変えていかねばなりません。

先に公務員の待遇改善が決められたように公務員を頂点とする
トリクルダウンを経済的には目指していますが
選民意識を強固にし公務員を頂点とするカースト制度を確立すべきです。
    • good
    • 1

日本は破綻しません。


日本政府の膨大な借金というのは日本国民と日本企業に借りているからです。
ギリシャのように他国から借りているのではないからです。
わかりやすく言うとA君のお父さんは借金をかかえていますが、そのおかねは息子たちと息子たちが経営している会社から借りているのです。

それとね、日本は膨大な資産を海外にもっているのです。その膨大な資産はどんどん増えている。その増え方は借金が増えるよりも大きいのです。

だから日本は大丈夫なのです。ご安心ください。
    • good
    • 2

公務員組織の給料が、また上がりましたね。


待ったなしの財政難で、必ず行われる消費税の値上げ。
どんなに不景気になっても、公務員の給料は保証される法律があります。
公務員組織の都合の良い法律が原因の財政難。
公務員組織の理不尽は裁けないのでテロが発生しているのです。
国民は我慢あるのみ。
    • good
    • 1

2chのことは2chでスレ立ててください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!