アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、あるサイトの動画を開いたら請求されてしまって(ワンクリック詐欺?)近いうちに電話がかかって来てしまうんです。
焦って問い合わせをしてしまい、(メール)
どうすればいいかわかりません。
至急回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • リアルな値段だし、電話がかかってきて
    「アダルトサイトの~」
    と言うらしいので本当にかかってくるのか心配です

    「どうしよう」の補足画像1
      補足日時:2015/08/07 11:33

A 回答 (3件)

すべて無視しましょう。


絶対反応してはいけません。
メールアドレスは変えた方が良いかも。
電話番号知られているんですか?
知らない番号がかかってきても出たらだめです。
とにかく無視ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
メールだけなので、おそらくは大丈夫だと思います。
とても焦っていたので、丁寧な回答を読んだときホッとしました。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/08/07 22:17

気力 を振り絞って、


消費者ホットライン 188 に相談です。

警察にも報告。

家族にも応対に注意するよう
お詫びしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、消費者ホットラインですね
電話して相談します。
貴重なご意見ありがとうございました。
家族にも電話がきたか聞いてみます。

お礼日時:2015/08/07 22:19

自宅・勤務先等の情報は、相手に与えていないですよね?


与えていると面倒になると思います。

携帯電話だけであるなら、
メール→フィルターでブロック、もしくはアドレス変更
電話→着信拒否、もしくは番号を新しくしてしまう。
の対策を取ったうえで、無視でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

さっそく設定してみます。
自宅等の連絡先は与えていないので大丈夫です。

とても焦っていたので、すぐに回答してくださったお陰で落ち着くことができました
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/08/07 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!