都道府県穴埋めゲーム

合法に狩猟を行っているのに関わらず、騒ぐ人たちってどうなの?

それなら、許可したやつが悪くね?

自分は愛犬家などの押し付けがましい思想が大嫌いなんですが、、、


とりあえず、ベジタリアン以外は動物を殺すな!可哀想って発想自体がおかしいと思うのですがどうでしょうか?

日本でも狩猟ができますよね?

食べるならいいのですか?

できれば、狩猟などが嫌いな人達に伺いたいです。


許せる範囲と許せない範囲を教えて下さい。



そして、自分で矛盾に気づいてください(._.)

A 回答 (2件)

当方は、狩猟などはやることの無い者です。



まず、狩猟は農作物や林業を守るためにルール内でやってるものという捉え方をしています。
野生動物もある程度まびきしないと最近は増え放題で被害が大きいです。

狩猟産業というんですかね? シカ・イノシシはおいしいです。
なるべく一発で仕留めて地抜きした肉がほしいものです。
    • good
    • 0

"合法に狩猟を行っているのに関わらず、騒ぐ人たちってどうなの?"


    ↑
合法かどうかは法律の問題ですね。
違法か合法か、ということです。

合法でも、道徳的にどうか、という問題もある
わけです。
騒ぐ人は、道徳の問題として騒いでいる
ということになります。


”それなら、許可したやつが悪くね?”
    ↑
道徳的問題ですが、許可したやつも、狩猟を
行っている奴も、双方悪い、ということで
しょう。


”ベジタリアン以外は動物を殺すな!可哀想って
発想自体がおかしいと思うのですがどうでしょうか?”
    ↑
そもそもですが、動物愛護なんてのが
オカシイのです。
愛護の対象になる動物てのは、愛らしいとか
クジラのようにカリスマ性があるとか、
人間の主観的な感情によって決めています。
合理的な理由などはありません。


”日本でも狩猟ができますよね?”
    ↑
出来ます。


”食べるならいいのですか?”
    ↑
娯楽で、自然に生きている動物を殺す
てのが問題だということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2015/08/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!