アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し古いマンションでIHなのですが、今までずっとガスコンロを使ってました。
IH対応の鍋とかなのに、火力最大にしても全然調理が出来ずに困ってます。
例えば、肉を焼こうとしてもMAXでガスコンロより長い時間やってるのに
全然焼けず、焼いてるんだか煮てるんだかよくわからないような状況です。
それ以外でも、揚げ物でから揚げをやっても全く火が通らず
ガスコンロの5倍位は長い時間揚げないと、中まで火が通りません。
というか、揚げてるんだか茹でてるんだかわかりません。

元々、ガスコンロ時代からそのIH対応の鍋を使っていたのが悪影響として出ているでしょうか?
裏面のコゲなど。
それとも、古いマンションだからでしょうか?

IHは火力が強いとかネットにありますが、全然自分にはわかりません。

A 回答 (5件)

IHにも、種類がありますので。


恐らく古い型なのでしょう。

私も以前それが原因で引っ越しました。

自分でIHかガスコンロに買い換えるか、我慢するしかないと思います。

料理は毎日なので、ストレスですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます

今回はこのかたをベストアンサーにさせてもらいました

お礼日時:2015/08/09 13:55

ガス並みの火力を出すなら200Vの物じゃなければダメです、出力も3000~4000W。


古いマンションだと100Vじゃないですか、出力は?
仕様が書かれた銘板などないのですか?、もうかすれて見えないのかな!
とにかく、客観的な情報が無いと何とも言えません。
    • good
    • 4

火力の弱いIHヒーターなんでしょう


自分で買い替えるしかありませんよ
    • good
    • 1

オーブンレンジを買いましょう。

    • good
    • 0

賃貸のIHは1Kw以下のものが多いからね。


キッチンテーブルだと3Kw位まであります。
ガスの場合にだいたい匹敵するのですが、
受電契約まで変えないと使えないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!