【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

本当に犬と話しができるのでしょうか?
私たちは同じ人間なので器官も全部同じなのだから話ができるなら私たちみんなできるのではないのですか?

A 回答 (5件)

話ができると言うより、犬が人間の表情や動作に反応しているだけですね。

    • good
    • 1

知識があれば、犬の表情や仕草等でなんとなく予想がつくものもありますが、


TVの場合は細かな内容まで長ったらしい文章で説明しだしているので、
まあ嘘でしょう。ほぼ100%
    • good
    • 1

犬は話ができません。

    • good
    • 0

器官は同じでも持っている能力は千差万別です


誰しも100Mを10秒台で走れませんし
名曲も作れないのと同じですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も嘘くさいなと思って見てました。
他の方も仰ってますが、たぶん犬の表情や仕草をもとにして感情を判断して、それに物語性のある話を肉付けしてるのかなと。
でもそれが嘘だと思っていても、それで救われる飼い主さんとかもいるみたいなので、それはそれでいいのかな?と思います。
まぁお金取ってたらやめてほしいですが。

私も犬と話せるなら話したい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!