アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘と息子を含めた4人家族です。子どもたちが小さなころから月の食費15万円をキープしています。テレビで月7万円が高い云々といっていて心配になりました。わが家の食費は高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的な家庭からすれば、高いでしょうね。


ですが、お金に困っているとかでないなら、別に構わないのではないですか。
収入によって生活レベルが異なるのは当たり前のことです。
お金が足りないようなら食費も見直すべきだと思いますが、そうでないなら、無理に一般家庭の水準に合わせる必要はありません。
他の家庭とあまり違うのは嫌だというなら、徐々に減らしていくといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、目的もなく無理に合わせようとしても上手くいくはず有りませんよね。混乱していたようです、冷静な意見をありがとうございました。ただ、子どもたちに尋ねたところ、たいして贅沢しているとは思えない、と言われましたが。

お礼日時:2015/08/10 18:56

たまには、ご飯にフリカケぐらい質素なものを。


食後のデザートにメロンもNG。松坂牛のステーキも駄目。
外食なしなら、高すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、外食をしているせいなのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/10 18:57

高いけど、経済力は人それぞれですから、別に構いませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/10 18:57

どんな仕事しているとそんな贅沢な生活できるんですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に生活しているつもりなんですが、不思議です。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!