プロが教えるわが家の防犯対策術!

おおまかな出産費用など教えていただけませんか?
それともし神奈川県の「大和市立病院」で出産経験あるかたがいましたらその時かかったひようなど教えてください^^
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

出産のみでよろしいのでしょうか?


だとすると大体30~40万ぐらいですが。
ちなみに私はその病院ではなかったんですが、
普通分娩で、子供が引っかかったため吸引出産だったのですが、入院1週間で約34万円でした。
(個人病院・個室でこの値段です)
同時期に私の住んでいる地域の市民病院で出産した人がいますが、その人は普通分娩6人部屋で1週間入院で約32万だったそうです。
姉が私の同じ病院で出産したときは帝王切開で37万ぐらいだったと思います。

それ以外の検診費用はまた別にかかってきますが、
血液検査があったときは1万円ちょっと、それ以外の健診のみの時は4千円ぐらいだったと思います。
でも、これらは病院によってすごく差があるようなので
(友人のいってた病院では毎回1万円ぐらいかかるところもあったそうです)あまり参考にならなかったらすいません(^^;
    • good
    • 0

その病院ではないですが…


一般的には30万前後ではないでしょうか?
30万円を下回るところもあれば、50万くらい(もしくはそれ以上)かかるところもあります。
ですから一概にこのくらい、とは言えません。
その病院へ行けば教えてくれますよ。パンフレットをくれると思います。
(市民病院なら安い方だと思います。)
パンフレットに入院に必要なものを書いてあったりするので、いずれにせよ一度行って見られては?

ただし帝王切開等になった場合など、病院であらかじめ金額を聞いていても、ぜんぜん違ってきます。
赤ちゃんの状態にもよります。(黄疸が出た等で入院が長引くこともあります。)
普通分娩なら保険が利きませんが、それ以外なら保険が利きます。

個室を希望なら、1日ごとに数千円かかります。
大部屋なら安いでしょう。
検診費用も含め、場所によってさまざまなので、やはりその病院で聞くのが賢明かと。

もし経済的に不安なら、健康保険で出産費用貸付もあります。

参考URL:http://www.toray-kenpo.or.jp/k010.htm
    • good
    • 0

直接病院にお伺いしてもいいと思いますよ。


出産や入院における費用は概算でたいていの病院は教えていただけると思います。
電話でも教えていただけると思いますよ。
    • good
    • 2

私は神奈川県の総合病院ですが、あらかじめ43万と話がありました。


予定日は10月ですが、8ヶ月のころに入院手続きで先に5万用意するようにとも言われました。
病院にお尋ねになったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

↓下記のサイト「お金のこと~妊娠から出産まで~」


に出産までの病院の費用が詳しく載っているので、参考にしてください。

最近の出産費用アンケートというものを見ましたが、35~40万かかった人が多いようです。

下の方たちもおっしゃっているように、病院によっても費用に差があるので、パンフレットをもらってくるのが一番いいですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/subject …
    • good
    • 1

始めまして。


神奈川ではないのですが…。

ここ3~4年、毎年の様に続けて出産しました。
1子目→総合病院・日曜昼間出産・3人部屋・7日目退院=35万
2子目→総合病院・平日昼間出産・1人部屋・6日目退院=39万
3子目→異なる総合病院・平日出産・3人部屋・6日目退院=32万
でした。
会陰切開や処置・吸引などはなし、正常分娩です。
(3人目が酷く安かったのは、お医者様が間に合わなかったからなのかな~と疑問に思っています)

夜間出産だと+1~2万とか、1人部屋だと+1日1200円だとか、その病院によって異なるでしょうが足されて行くようです。
看護士さんに「今出産費用ってどのくらいかかりますか?」と伺うと教えてくれると思います。
ちなみに3子目出産時(7ヶ月前の時点)では、「42万位ですよ」といわれました。

また、ウチの方では社会保険や国民保険などで30万くらい出産奨励金というのが貰えますよね?それを前貰いする形で…と支払いされる方も結構いました。
(第3子目からは社会保険から30万と、市からも奨励金が20万出ました。市によっては1子目から少しでも出るところもある様です)
用意する必要なく?気軽で便利なようです。

妊婦検診は毎回大体5千円でした。合計12~15回程度の検診だったと思います。
実費血液検査のみ10000万位かかりました。風邪などは保険が利きます。
検診も市によっては、1~2回負担してくれるところもあると思います。市役所の保健福祉科とか、母子児童係の様な所に伺ってみるといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!