プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄夫婦に第二子が生まれ、お祝いを贈るのですが、同時に3歳の上の子(女の子)にも何かプチギフトをと考えています。

プレゼントは、ピンクの羊のぬいぐるみと、幼稚園バッグやポシェットにつけれそうな、パフェの食品サンプルのキーホルダーをラッピングする予定です。

実は、第二子が生まれてから、上の子の様子がおかしいらしく、兄とも義姉とも赤ちゃんとも目を合わさず、赤ちゃんを避け、現在はまだ義姉のご実家に里帰り中なのですが、完全に萎縮して無口になっていると聞き、特に懐かれてるわけではないのですが、少しでも元気付けてあげたいなと思い、用意したのですが…。私の息子とも仲良く遊んでくれ、本当はお話好きの、小さな子を可愛がる優しい子なので、話を聞いて切なくなってしまい…。

メッセージカードもつけようと思うのですが、当初は「お姉さんになったね、おめでとう!」を考えていましたが、かえって上の子の気持ちを逆撫でてしまうでしょうか?「お姉さんになんかなりたくない!」とか。。私自身末っ子で、子供もまだ1人なので想像しかできず考えあぐねています。

「元気を出してほしいな…」の気持ちなのですが、どう言ってもらえたら、上の子は気持ちが少しでも楽になるでしょうか(勿論、親からのアクションが一番だとは思いますが)?

上のお子さんがいらっしゃる方、ご自身に何かしらご経験のある方いらっしゃいましたらご意見お願いします。

A 回答 (1件)

○○ちゃんと また一杯遊びたいから

おばちゃんのお家に遊びに来てね
まってるよ。

私ならですが こんな感じで書くかな~
と言っても 文字は読めないですよね?

飛び出す絵本のようなメッセージカードなら 
見てもたのしいかもしれませんね^^

○○ちゃんと というところがポイントかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどー!!
出産関連からはもう切り離して贈るんですね!
◯◯ちゃんと の部分も入れようと思います。
文字は読めなくても、多分兄夫婦が読んでくれると思うので、言葉は伝わると思います^ ^

用意してあるのは、クマがリンゴを持って飛び出すカードです^ ^

参考になりました。ありがとうございました☆