プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車保険にNTTif経由で加入するとクラブオフの会員になれ会員特典があるということですが

ロードサービス(保証内容が最低限なので自動車保険で加入するので必要なし)
宿泊、レストランの割引(同程度の割引が他社サイトで利用できる)
には魅力を感じません。

ひとつ、「んん?」と思ったのが水回りのトラブルの応急手当、玄関の鍵が開を紛失した際の鍵開けサービスが30分までの作業が無料という点です。
ひっかかるのが30分というところ。実際にこの手のトラブルは30分で済む事はよくあるのでしょうか。30分で元々済むことはあまりなく、時間オーバーだと地元で同じような業者を手配するよりかえって高くついたりするのではないかと疑心暗鬼になっています。

実際にこの手のサービスを使った方、いかがでしたか?

もしホームアシスタンスサービスも自分的に恩恵を感じないなら図書券を多めにもらえる他の会社経由で加入しようと思っています。

A 回答 (1件)

>実際にこの手のトラブルは30分で済む事はよくあるのでしょうか。

30分で元々済むことはあまりなく、時間オーバーだと地元で同じような業者を手配するよりかえって高くついたりするのではないかと疑心暗鬼になっています
●お察しの通りだと思います。
防犯性のよくない、いわゆるピッキング可能なシリンダーなら30分あれば解錠できるでしょう。
それと、集合住宅の場合も理由は言えませんが業者によっては30分で解錠できると思います。
水道まわりの修理については無料で済むようなことは、DIYでも解消出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり水周りのトラブル時のサポートというのはあまり期待しないほうがよさそうですね。しかし、鍵を開けてくれるサービスはうちは集合住宅なので30分で済みそうだということであれば、あってもいいかなと思いました。その他あまり期待はしてませんが、もし事故を起こしたとき相談する窓口が保険会社の他に代理店であるNTTイフもあるということあり、結局NTTイフ経由で自動車保険申し込みました。ありがとうございました。