プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
僕は高校生で弟は小4です。その弟がさびしくて時々泣いてると父から電話をしてきたんです。実は今僕と母はおばあちゃん家に来てまして家にはいません。弟も誘ったのですが父と留守番する!といったので、、
電話してきた後は元気なのですがまたしばらくするとまた寂しくて泣くそうです。
そこでどうすれば寂しさを紛らわせられるかおしえていただきたいです。おねがいします。

A 回答 (4件)

63歳のおばさんです。



その寂しさを覚えるのも、弟さんの人生勉強です。

一生、別れたまま、、では、ないのでしょう?

「おちんちん付けて生まれてきたのなら、

男ならそれくらいで泣くな!!」と言ってあげましょう。

もし、ここで、災害に遭遇して、

両親や、兄である貴方たちが亡くなってしまって

弟さん一人になってしまったら、

メソメソ、泣いてる場合では無いですよ。

「男ならそのくらいのことで泣くな!!」と励ましてあげましょう。

まぁ、泣いて、兄である貴方を慕ってくれるのも、

今のうちだけですねけどね。
    • good
    • 1

やっぱり早く帰ってあげるか・・・・・


毎日電話して安心させてあげたらどうかな(๑•̀╰╯-)و。*
    • good
    • 0

なんで父と母が相談せずに


父と息子が相談しているの?

お母さんは何か言っているの?

そもそも今家にいないのは、お盆の休みだからなのか?それとも家庭の事情でずっと離れているのか?
そう言う肝心な部分がわからんでしょこの文面じゃ

いないモノは仕方ないので我慢するしかないね
    • good
    • 0

父上はずっと弟さんと 一緒にいれらるのでしょうか


もしも日中独りになるようなら 迎えに行った方が良いですね
それとも 独りで電車にでも乗って行けますか? 
駅で双方が送迎 車掌さんに頼んで
それも危険かも?

小4で1人はまずいです まだ子供過ぎ
父上とただの留守番なら 仕方無いかもですが・・
誘っても来なかったのだから 自己責任を教えますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!