dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日も、質問させていただきました旦那のことです。
浮気発覚、3度目…
私は相手の女性に連絡をとり、旦那と別れて貰いました。
ダメだとわかっていても旦那の携帯を見る。
勝手に連絡とって、話つける。
私って最低です…
旦那も急に浮気相手に別れようと言われて、戸惑ったようですが、最後は、了承してくれました。と浮気相手から聞きました。
浮気相手は、私達の子供の顔を私のSNSのプロフィールで見て、こんなことはダメだと思ったようです。
次の日、旦那にバレました…勝手にLINE見たか?と…
だから?と開きなおる私…
あなたたちが悪いんでしょ?と言う私…
電話でも話出来ないと言われた。もぅ別れた。って言われました。
旦那と浮気相手の最後のやり取りも見せて貰いました。
ホントに別れたと思います。

旦那は、別れさせた私が憎いでしょうね?
行きたいんなら行けば?絶対幸せになれないから。行けよ!と暴言も吐いてしまいました。
旦那も、あぁ、行くわ。と…
旦那は、透析してるし、簡単に行ける訳ないんです。東京と三重…
行けないってわかってる。

旦那を嫌いになりたい。
私のこと嫌いじゃないけど、もぅ関心がない。とまでいわれました。

皆さん、それでも旦那のことを好きな私のことバカだと思いますよね?
自分が壊れそぅです。
出来れば、あたたかいお返事お願いいたします…

質問者からの補足コメント

  • 旦那は、浮気相手の住んでる場所も知りません。

    行けるわけない。と旦那も言っています。
    もぅ別れたんやから。と…

    離婚したいともいわれました…

      補足日時:2015/08/14 16:31
  • すみません…
    離婚したい。というか、離婚でいいか?と言われました。

      補足日時:2015/08/14 16:55

A 回答 (6件)

月並みですが、相手はやはり自分の鏡でもあるような気がします。



優しい気持ちで(理由が理由なだけにそうもいかないかもしれませんが)もう一度本当に離婚したいのか話してみた方が良いと思います。

もちろんあなたの気持ちも感情的にならずに「私はこうしたい」ということも伝えなければ。

浮気も3回目とのことですので、もともと浮気性なのか、何か原因があるのかも含め、あなた自身も、それでも一緒にいたいのか新しい人生もあるのか向き合ってみてもいいかもしれませんよね。

心を乱されながら生活していくのは辛いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハニーパイ8様
親身になって頂きありがとうございます。

同じ相手に3回目です…
相手の女性は、私の旦那への強い想いに、やっぱり奥さんには、かないません。
もぅ連絡もしません。と言ってくれ、別れてくれました。
引きが悪いのは、旦那です。
本気になったんだと思います。

私も、旦那の為に精一杯やってきたつもりでした。
でも最近は、3人の子供に手一杯で、旦那をないがしろにしていたのは否めません…
子供を理由にしては、いけませんね。

やはり、やり直したいと思うのが本心です。

お礼日時:2015/08/14 21:56

旦那さんは、恋がしたいんでしょうね。

困ったモンですね・・・。
と言いつつ、僕は旦那さんと同じような立場なので、気持ちが分からなくはないです。
幸か不幸か僕は(イケメンでありながら)、浮気はしていないのですが。(苦

もし既婚オトコの気持ちを知りたいとのことであれば、田山花袋の『蒲団』は参考になると思います。
青空文庫でお手軽に(無料で)ダウンロードできます。主人公の時雄は、多くの中年男の気持ちを代弁しているシーンが多いですね。でも我々は本当にそんなレベルです。恋心に昔も今もないんです。

さて本題ですが、旦那さんはメールの交換によって浮気心をある意味満たしているのです。それさえも許せないとするあなたの心は健全ではあるものの、寛大になるのも一つの手段です。結局は「気持ち」or「事実(カラダ)」のどちらを重視するかだと思います。要は、エッチなLINEやチャットをしていても実体がない浮気であれば許すことにするか、妄想の恋であっても許さないとするのか、そういう問題なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くりしゅう様
ご回答ありがとうございます。

メールの交換だけだったら、私も許せたのでしょうが、何度か会って、することもしていたので…
それでも旦那が浮気していたことよりも私の気持ちが旦那を必要としていたので許していました。
1回目気付いた時《6月末》からは、2人は会っていません。
2回目、3回目は、LINEで見破ったので会ってはいませんでした。
旦那を想う気持ちは、浮気相手なんか比にもならないくらいだと思っています。
離れられないんです。
お前に関心がないと言われても…

『蒲団』読んでみようと思います。
さっそくダウンロードします。
私も男性の気持ち勉強してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 14:12

浮気の定義が良くわからないのですが、旦那さんは浮気?相手の住んでる


場所も知らない?
と言うことはメ一ルなどでのやり取りだけで、それを貴方が携帯をみて浮気してると思われたのですね。
確かに一時的に気持ちが他の女性に行ったと言うのは貴方が怒られることも理解できますが、
男と言うのは他の女性にちょっかい出したがるものです。
この程度と言えば貴方には大変失礼ですが、旦那さんを許してあげて夫婦仲良くされたらどうですか。
ただ幾ら夫婦喧嘩しても暴言は慎んだほうが良いですよ。
相手はいっぺんに気持ちが冷めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

luckkenji様

ご回答ありがとうございます。

相手は、東京の人ウチは三重です。ゲームで知り合った仲なので、オフ会では何度かあっています。
することも、していました…

確かに私も、暴言はいけなかったと思っています…
旦那も昨日、離婚届も取りに行っていました。
私には、勢いで取りに行ったけど…と言っていました。
旦那の気持ちは、私にはないとわかっています。
でも、一緒にいたいと気持ちは、伝えました。

お礼日時:2015/08/15 13:59

No3のkiyora407です。


お礼ありがとうございます。

幸せになりたいですね!
愛情を持ち続ければきっと何十年か経てばわかってもらえるはずです。
裏切られても裏切られても好きでいられるのは幸せです。
辛いことも多いですけど、幸せになれると信じて頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

kiyora407様

私も、今日あなたのことが好きだから一緒にいたいと、言いました。
旦那は、ちょっと呆れていましたが…
それでも自分の気持ち大事にしようと思います。

今が、どん底の時期、これからは上がっていくだけ。と信じて頑張ります。
一緒に頑張りましょう!

お礼日時:2015/08/15 13:47

お気持ちすごく分かります。


私も何回か浮気され、嘘をつかれていますが旦那のことを嫌いになれません。
旦那は、もう好きとか嫌いとかそんな感情はないと言われました。
私が以前と変わらず好きだと言うのはわからないそうです。
なんだか辛いですよね。
なんの解決にもならない回答ですが、同じような気持ちの人がいて私は少し勇気もらいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyora407様
遅くに申し訳ありません…
私も、2度目裏切られたとき、何で2回も裏切ったのにまだ好きなんや?
と言われました。
どぅして、嫌いになれないのか…
旦那は、ヒドイ人…わかっているのに…
離れられない自分がいます。

kiyora407様の過去の質問、読ませて頂きました。
自分のことを見ているようで、胸が苦しくなりました…
私の好きな言葉に
《一番苦しんだ人が、一番幸せになれるのだ。》
という言葉があります。
kiyora407様 絶対幸せになれますよね?
頑張りましょうね!

お礼日時:2015/08/15 00:50

好きと言うより「寂しい」んじゃないかな?



このサイクルを毎回のパターンにしてはいけないと思います。
旦那さんとの会話には売り言葉に買い言葉も入っていると思いますが?

どうすればいいかの答えは難しいけれど、お互いがお互いを必要としているかを冷静に話した方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が、あまりに行けば?と言うので旦那も意地になって、行くわ。と言ったのもあると思います。
ハニーパイ8さんの言う通りですね。

お互い冷静に話出来るように頑張ります。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/08/14 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!