プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎不全で亡くなりました。
明日火葬するんですが、亡くなって体温が温かいうちは保冷剤しなかったんですが、身体が硬直してきて身体が冷たくなったら保冷剤しました。今までで保冷剤3回替えました。
現在22:30です。保冷剤をまた新たに新しく入れ替えました。夜だから室内冷房付けずに保冷剤だけで大丈夫でしょうか?それとも保冷剤と室内冷房したほうが良いでしょうか?無知なもので教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• marbleshitさん
    19年間連れ添った愛猫ちゃん
    御愁傷様でした。
    御冥福をお祈り申し上げます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/14 23:01

A 回答 (1件)

ご愁傷様です。

あなたとの素晴らしい今世の思い出と共に来世へ旅立ったのですね。
私も先月19年連れ添った猫を見送りました。心中お察し申し上げます。
さて本題ですが、保冷剤は特に必要ありません。
明日の火葬までなら十分持ちます。
亡骸ではありますが、日頃のように労わってあげてくださって大丈夫です。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
うちはたった3年でした。
室内は暑いので今朝からずっと室内冷房してます。
明日は私仕事なので、旦那が昼に帰ってきてから最期のお別れをして送るんですが
日中は暑いので室内冷房をしようと思ってます。
私はペット飼ったことがなく、こうゆう場合どうして良いか分からず、質問させて頂きました。
とりあえず保冷剤は入れたのでリビング開けっ放して寝ようと思います。
ありがとうございました。