電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可愛いがっていたペットが亡くなり 火葬してもらい お骨を頂いて来ました。ずっと 家にお骨を置いておくと 成仏出来ないですか?

A 回答 (3件)

人間と同じで四十九日を過ぎたらお墓に入れてあげましょう。

我が家も愛犬が他界した時は妻はずっと抱いていましたが、何とか宥めて火葬して頂き、1匹では寂しがるだろうとたくさんのお友達の眠る共同墓地に入れてもらいました。あなたとご家族にとっての家族の一員だった大切な子供さんがちゃんと天国へ旅立てるよう寂しくてもお墓に入れてあげた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても丁寧な対応に 感謝します。やはり 納骨させて頂く事にします。

お礼日時:2018/04/17 22:46

うちはしばらく仏壇に置いた後、庭の桜の木の下に埋めました。

今は桜の木が死んだペットの墓標となってます。

今年も綺麗に咲いたね
と毎年語りかけていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 23:44

いつまでも泣いていると心配で天国にいけないみたいです。

元気で可愛い姿を思い出して感謝すると喜んで旅立ってくれるみたい。また縁があれば会えると思います。元気出してくださいね。骨はちゃんとどこかに納めるのがいいでしょうね。一定の役割を終えてお疲れ様〜って褒めてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに 納骨させて頂く事にします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!