dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼い猫が亡くなった時

皆さんはどうしますか?

A 回答 (5件)

持ち山に埋める。

    • good
    • 0

家では動物霊園で火葬し、合同埋葬しています。

動物保護が普及する前からですので30匹は〇〇家と入れペットの名前は全部入れています。ペットの毛の一部や骨の一部をネックレスに(専用)入れています。金額は異なると思いますが、2万円前後、骨壺、ネックレス、他にもいろいろ有りますよ。火葬後、骨を収める、お墓を借りたりと有ります。自治体でしている所も有りますので調べてみて下さい。
    • good
    • 0

火葬して骨壷のまま、家に居ます。


ペット葬儀屋は雑なところや悪徳もあるから、地域の口コミで調べてください。
まずは痛まないように保冷剤などで頭とお腹はしっかり冷やす、ヒゲや毛を少しもらう、など。
    • good
    • 0

ウチの犬の場合は火葬して動物墓地に埋葬しました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくらしました?

お礼日時:2018/10/07 19:41

まず、遺体を埋める(埋葬)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

庭ですか?

お礼日時:2018/10/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!