dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫の火葬後遺骨を引き取りました。45日後遺骨を庭に撒こうかと思ったのですがよく無いですか?

A 回答 (4件)

私は少しだけ持ち歩いています


http://www.leger.co.jp/SHOP/PC07-3.html?origin=p …
こういうものに入れて
    • good
    • 0

私は愛犬を亡くした時、遺骨を庭に埋めてやってその上に木を植えました。



その木が今は大きくなって、毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
    • good
    • 1

良くないことはないと思いますが、


風でどこかに飛んでいってしまうんじゃ可哀想ですから
せめて埋めてやるとかいしたほうがいいんじゃないでしょうか。

法的な問題は人骨でなければ自由に処分できます。
魚の骨をゴミで出すのと同じです。
なので庭に撒くのも自由です。
    • good
    • 1

問題はないと思いますが、焼いた骨なら、植木鉢や樹木の下へ埋めればいいのです。


愛ネコなら、思い出もあるので、無造作に撒くには抵抗を感じますね。
金槌などで細かく砕いて、近くへ埋めましょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!