電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引き続きミーコの件です。一番大切な宝物のミーコを私が殺した様なものですので非常に心を痛めています。今年の3月から猫の介護の為仕事を辞めて大切にしていたのに6月30日に死んでしまいました。私がトドメを刺した様なものです。介護とはいえ、本心では必ず元気に成ると思ってただけに自分のした事に狂いそうです。死後、3日間は私とベッドの上で寝て過ごしました。死臭もしないしミーコの体に私は顔を埋めて匂いをかいだり、体を撫でておりました。写真は死後2日目のものです。どんなコメントでも良いので宜しく御願い致します。

「16才猫を死なせた件」の質問画像

A 回答 (5件)

神様からお預かりした命は

いつかお返ししないといけないんですね。

ミーコちゃんはmarusan39 様に
愉しい思い出を残すために、この世に生まれて来たのですから
いつまでも悲しんでいてはいけません。

出逢えた運命に感謝することが一番の供養だと思います。

私も愛猫の亡骸に寄り添って3日間過ごしたことがありますので
marusan39 様のお気持ち良く分かります。
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難う御座います。運命という事で思い当たる事があります。ペットショップで購入しましたが、その日は上野へ買い物に行く為にペットショップを通りました。猫も飼った事も無く興味も無かったのですが凄く可愛い猫だなぁ、と30分屈んで観察して居ると店員さんが薦めてくれて購入しました。6匹兄弟でショーケースに入っており元気が良くショーケースから脱走しようとしたのがミーコでした。衝動買いにしては非常に高額で購入を迷いましたが今に成れば運命を感じます。ミーコ、私の所に来てくれて本当に有り難う。

あまり苦しまずに亡くなったように見えますね。

先の質問も見ましたが、
最後まであなたを想っていたのではないでしょうか?
羨ましいですね。

後悔することは何もありません。
一緒に生活してくれた事など、たくさん感謝して見送ってあげましょう。

夏ですから、腐敗が速いです。早く火葬なりしてあげて下さい。
大好きな猫が変わっていく姿は見たくないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

返信、有り難う御座います。私の通っていた動物病院では入院している動物が居る場合は24時間体制で獣医さんが見守ってくれるそうです。最後まで観てくれた獣医さんの話によると朝9時に容態が急変して苦しまずに死んだとの事でした。ただ、最後まで看取るのが飼い主の努めだとするならば私は怖くて怖くて放棄してしまいましたのでミーコには非常な事をしたと思います。許しておくれ、ミーコ。

あなたは『少しでも良くなるように願い、とった行動』

ですね。それを猫(ミーコ)自身が一番わかってると
おもいますけど。
自分を責めずに、お医者さんと同じ意見ですが、
新たな出会いをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難う御座います。とても救われるお言葉に自分を責める事はしません。gooに会員登録して良かったです。だって立ち直る事が出来ましたから。16年間ありがとうミーコ。

16才なんて大往生じゃないですか。

長生きさせるのもかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難う御座います。毎日、16年間一緒に居ましたので死んでしまったのは悔しいです。何だかgooの投稿みていると20年も生きてる猫が多かったので羨ましいです。

今日の夕方、うちのにゃんが死にました。

18歳でした。にゃんの場合、弱り始めるともうどんなに介護しても回復しないみたいですね。死ぬと内蔵がすぐに腐敗しだすので、氷枕の上に寝かせておいた方が良いです。うちのにゃんは明日火葬します。16歳なら老衰だと思われますよ。寿命ですから仕方ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信、有り難う御座います。ペットを飼っている友達も居なく相談出来ずに気が狂いそうな数日です。掛かり付け動物病院の医院長先生が又、猫を飼ってあげて下さいね、と言われました。トドメを刺した飼い主にそんな資格は有りませんが、大切な宝物を失った喪失感は想像を遙かに越えております。