アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治ブルガリアヨーグルト450g入りを本当に久し振りに買ったのですが、以前は中ブタの上に入っていた顆粒の砂糖が、現在はなくなったのですね。この砂糖はいつ頃に入れられなくなったかご存知の方いらっしゃいますか?時期はおおまかで結構です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

meiji


ヨーグルトの添付砂糖についてのお知らせ(2014/02/24)
http://qa.meiji.co.jp/faq/show/2433

ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(450g)は、2014年2月下旬より新たに独自製法「まろやか丹念発酵」を使用し、よりまろやかなおいしさへとリニューアルいたしました。あわせて、砂糖の添付を終了させていただきました。
近年、プレーンヨーグルトの食べ方は多様化しており、お客様は様々な食べ方で商品を楽しまれています。当社でも調査を実施しましたところ、多くのお客様にとって、おいしさや価格、健康効果などと比較し、添付の砂糖の重要性は非常に低いことがわかりました。
<以下略>

…ということです。


各社のヨーグルトに添付されていた顆粒状糖は、グラニュー糖を顆粒状に加工して溶けやすくしたものです。高純度のショ糖なのですっきりした甘さです。人工甘味料を添付していたメーカーがあるかどうかは知りません。

もともと、酸味を和らげるために添付されていたものです。甘くして食べたい人たちからは少なすぎるという意見、フルーツソースなどを掛けて食べる人たちからは要らないという意見など、賛否が分かれていました。


顆粒状糖が好きな人には、製糖メーカーの商品があります。冷たい飲み物や料理の甘味付けに何かと便利です。

日新製糖 「フロストシュガー」
http://www.nissin-sugar.co.jp/product/frost/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。疑問が解消してすっきりしました。

お礼日時:2015/08/15 10:47

2014年2月末で砂糖添付が廃止になりました。


http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/282376/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。疑問が解消してすっきりしました。

お礼日時:2015/08/15 10:45

人工甘味料だったので廃止された。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!