人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、特定派遣(IT業界)で客先常駐してます。運用保守部門に所属中です。勤務して数ヶ月経ちます。契約期間は1年です。職場環境や人間関係にうんざりしています。任される業務内容も将来性につながりが持てないようなことばかりです。動作チェック、ログ取得など。英語力を買われ、採用されました。英語力のない日本人同僚が書いた英語のチェック、翻訳人として扱われます。このようなことは面接、書類上で認識がありませんでした。転職を考えてます。ただ、まだこの職について数ヶ月で転職活動。。。履歴書はいいように見られないと思います。
本社へ他のポジションへ変更できるか、尋ねるのを迷ってます。これって契約違反になるのでしょうか?似たような経験がある方、ご教示願います。

A 回答 (2件)

どのような業務でも、目的意識を持って取り組めば、ご自身のスキルアップに繋がると思われます。

1年間、現業務において具体的な目標を定め、取り組まれてはいかがでしょうか?

1年間頑張り、今回の契約満了日が近づいてきた事(2か月前頃)に、派遣元の担当者様へ「他派遣先へのシフト希望」と相談されたら良いと思います。
    • 0

「本社へ他のポジションへ変更できるか、尋ねるのを迷ってます。

これって契約違反になるのでしょうか?」
→別に契約違反にはなりませんので、申告してみてもいいでしょう。
でも、却下されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。