電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔はあと20年で石油がなくなると言ってたらしいのですが石油っていつなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>昔はあと20年で石油がなくなると言ってたらしいのですが石油っていつなくなるのでしょうか?

当時の石油は2~3ドルと非常に安かったのです。
 なのでその2~3ドルで掘れる石油はほぼ枯渇してます。
 しかし技術が上がり深い地底や海底なども掘れるようになりました
 なのでコストをかけていいという石油は 膨大にあります

但し石油は現在の技術で作る事は可能です。
 オーランチオキトリウムなどの藻から石油は作る事ができます。
 なのでコスト次第です。
    • 0

こんにちは!

なんだかんだで掘る場所を陸から海に変えているので100年以上になっています。
とは言え、消費量が多いのでだんだんと方法が無くなって、結局は尽きてしまいそうですが^^;
    • 0

同時の技術で掘れる石油が後20年だったのです。

今は海の底からでも、メタンハイドレードもありますので今掘れる量が増えているのです。東シナ海にも大量の石油があると言われておりますがそれを掘る技術は今はありませんが数年後に低コストで掘れるようになるとまた石油の埋蔵量が増えることになると思います。
    • 0

新しく発表されるたびに、年数が延びているらしいので、現時点では不明としか言いようが無いですね。

• 0