誕生日にもらった意外なもの

私は28歳で5歳と2歳の娘がいます。
夫とは普段はとても仲が良いのですが何かで揉めたりするとお互い短期なため暴言を言い合って収拾がつかなくなる事がよくありました。

今回は娘に対しての夫の叱り方があまりに理不尽に思え、黙っていられず私が夫にいい加減にして!と怒ったことがきっかけです。長女は小さい頃から成長が早くやんちゃな性格の為夫はよく激しい怒り方をしてきました。
一歳半の時にテレビのビーキャスカードを抜き取りどこかに隠してしまった際には叩いたりしつこく怒鳴ったりもしていました。私はこれはおかしいとずっと言ってきましたが夫は自分なりの考えがあり躾けをしていると。ちなみに次女は穏やかなタイプな為か小さい頃から夫は溺愛しほとんど叱ったりもありません。

今回喧嘩した際に私が違う事についてもわーわー言った為夫は離婚したいと言ってきました。昔から大ゲンカをすると離婚離婚と言うタイプなので本気なのかはわかりませんが、叱ってる最中に私が割り込んできたら叱ってる意味がない、長女も混乱するから子供たちが寝た後に言って欲しいという意見は確かにそうだと思い謝罪しましたが今まで何回もあったため許せないと。

離婚と言い出すと娘たちもいらないというような言い方をします。普段は大事にしてるのにそういう部分がどうしても理解できないし怖いです。
そして長女に対しての叱り方、また私と喧嘩すると関係のない娘たちを無視し出すこともあり、こういう部分を真剣に考えたら今離婚した方が良いのではとも思えます…

ただ私は専業主婦なためこれからは娘たちに可哀想な思いをさせてしまうようになり、それを考えると自分でもどうすべきかわかりません。

私が間違っているのでしょうか。それとも離婚した方が娘たちには良いような父親なのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

63歳主婦です。



貴女との夫婦間だけのことなら、我慢してください、、と

言いたいのですが、自分の気分のままに子供に怒るような父親だと

問題ですね、、、。

お子さんを預けて働くことは出来ますか?

ご実家は、頼ることは出来ますか?

このままだと、長女さんが、いびつに育ってしまいそうで怖いです。

夫からは、子供の養育費、10万〜15万程貰って下さい。

ご主人は、「躾」と「自分の怒り」を間違えています。

自分の感情のままに、子供を叱るのは、これはもう躾とは言いません。

お子さんを抱えての生活は大変だと思います。

が、お子さんは、1年ごとに成長して行きます。

貴女の助けになってくれる時も来ますよ。

子供もいらない、、、という父親なら、離婚された方がいいと思いますね。
養育費は、父親の責任として、しっかり貰いましょう。

ご両親が健在なら、相談に乗って貰いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます。

私も長女の性格がこの叱り方だとひねくれてしまうんじゃないかと、いつもそこが気がかりで叱られてると割って入ってしまってました。
長女の性格も結構難しいため、夫なりにそこも考えて躾けしてると言われるとそれが正しかったといづれ思う日が来るのかな…とも思えてしまって。

でも確かにそうですよね…
子供をいらないという父親なら、離婚すべきなんでしょうね。
ただ凄く感情的になりやすい人で、落ち着くと一気に穏やかな良いパパになるんです。それもおかしいのですが、子供たちはパパが大好きな為決断するのが難しいです。

両親は、以前同じような内容で揉めた際に娘や孫が可哀想だと、離婚しなさいとなってしまい、私達への愛情を凄く持ってくれている為相談したら一気に離婚に進みそうで、まだ出来ません…

お礼日時:2015/08/18 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報