dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産手当金について教えて下さい。
5月27日に出産しました。なかなか手当金が入らないので会社に確認すると、申請を出したのが7月24日みたいです。その場合、お金が入るのはいつでしょうか>_<

A 回答 (4件)

出産手当金の申請は出産から57日以上経たないと出来ない決まりです。


7月24日の申請なら、会社はかなり迅速に手続きしてくれたようですね。
入金は申請から1~2ヶ月になります。
8月末から10月頭くらいになると思いますよ。
    • good
    • 0

ぞろそろ入金されると思いますよ。


会社はかなり早く手続きしてくれてますし、保険者側でも締め日と振込み日などがあるでしょうから…
3週間程度は許容範囲でしょう。
    • good
    • 0

出産で休んでる間の給料は出ていますか?給料をもらってるんだったら、出ません



給料をもらっていない状態なら、申請から最長56日後までに出ます

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%94%A3 …
    • good
    • 0

会社以外にわかる場所はありませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!