dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車を購入しました。

70歳ですので、上手く行けば補助金が申請で貰えます。
9/16現在、10/29必着で間に合う様です。

販売店が言うには、未承認でもその理由はなく判らないとのこと。
資料の扱いを含めて厳しく、これで不承認になるとか。

申請経験のある方如何でしたでしょうか?
実際に補助金を受け取った方いますか?
申請からどんくらい後に頂いたのでしょうか?

私の場合申請ミスが有れば、それで終ってしまいそうです。

まだ納車されていませんので、申請できる状況では有りませんが。
アドバイス等頂けると有り難いです。
(資料が判っていなく手の質問で申し訳ありませんが・・)

A 回答 (3件)

http://www.cev-pc.or.jp/support-car/jika-sinsya. …

これを見ると申請手続きがそれほど難しいこともない用に思います。
申請書と、必要書類を揃えて送るので、よく確認してやれば出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

このHPは開いては見ましたが、pdfをダウンロードしての確認は未だしていません。

前振りの説明が多くて・・・・判りにくそうだな~と思っています。

「安全運転サポート車普及促進事業費補助金」のことでしょうか?

私は1月購入手続きをして、納車は2月5日でした。
購入手続きのとき、その書類も書きました。(販売店の担当者が言う通りに書きましたので内容は良く覚えていません)
その後、3月5日付の確定通知書が届き、3月19日に10万円振り込みがありました。
確定通知書には2021年2月5日付けで交付申請があった補助金・・・・
と書いてありますので確定するまでに1ヶ月くらいかかるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

補助金を頂けて良かったですね。
>販売店の担当者が言う通りに書きましたので内容は良く覚えていません
これが普通かも知れませんね、購入した販売店が割と強気なんですね。
今更ですが・・・・

皆さんの頂けた情報は頼りになりますが、頂けなかった方っているのでしょうか?

まずは、とちらないように申請しないと・・・もらい損ねるとショックだな~。

我が家は サポカー補助金の10万円を貰ったけど 販売店が用意してくれた書類に 住所氏名と振込先を書き押印して郵送するだけでしたよ

申請(郵送)から一月くらいで承認通知がありました
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

もう手元に届いたのですか・・・
購入が早かったんですね。

>販売店が用意してくれた書類に 住所氏名と振込先を書き押印して郵送するだけでしたよ
・私の購入した販売店は、車庫証明もご自分で行なえば費用が掛かりませんからと・・

思ったほどの協力は得られないかも知れない。
 一通りDLして用紙をプリントしてみようかとは思いますが・
 記入用紙は何枚になるのでしょうか?

>申請(郵送)から一月くらいで承認通知がありました
・承認通知があるんですか、無いときは待てど暮らせどですか・・
 一つの目安ですね、私の場合は締め日が近いのでどうなることか判りませんが。
 貰える為の努力はしないと・・・で、記載ミス、用紙の扱い等を注意して。