プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コの字ボルトやUボルトで船台のフレームにものを取り付けたいのですが、なかなかちょうど良い大きさ、長さ、太さ、素材のものがありません。こういうのは、みなさん、特注されているのですか?どうやって、ちょうどよい大きさのものを見つけているのでしょうか。モノタロウでも見つけられませんでした。

A 回答 (4件)

長い場合には、切ってしまう方法もありますが、最近はネジを切るダイスも安いので、SUS棒を購入して自作するのも良いかと思います。

ダイス買う時にはハンドルも買うと良いです。
L字に曲げてネジをたててから、U字にするといいですよ。
    • good
    • 1

専用のメーカーを探す。

船用品のステンレス製でしたらMMと(水元)か・・
専門店--金物店は大抵取引がある。---でカタログ見せてもらうとか
    • good
    • 0

考えが逆でしょう。


市販品を選定する以上、旋盤加工でいう「やとい」のようなパーツをワンオフで
作るか作ってもらうべきでしょう。
こんなものをつくるか、最初から、特注する(自分で改造する)かを考えると、
単純には後者のほうが安くつくとおもいます。
    • good
    • 0

長さや幅を調べて買いに行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!