アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 富士通ノートパソコンFMVNFG70BG メーカー 対象機種外を Windows7 から Windows10 にアップグレードをしたいのですが 対象外の為にアップグレード出来ません これを何とかWindows10 へ したいのですが 何方か教えていただきたいのですが

①ドライブ(自分で判る範囲でアップ済み)マイクロソフトでは一応問題無し?との回答?
 下の方に四個のマークは表示されています。
 アップデートをすると 最後まで行って 四角のマークが出てフリーズ 
 その後 0xc1900101 - 0x20017 BooT 操作中エラーが発生したため インストールは
     SAFE_OS フェーズで失敗しました
   と エラーが出ました

  iso で 再度 挑戦しても 同くWinロゴで停止

 インターネットで色々調べたら USB機器関係のところの  レガシーUSBサポート で
 早速オフにしたら良いとの事で実行
 
 そしたら 今まで Winロゴで停止が改善 先に 進み 念願のクルクルが動いた!!

    でも その後 また
     0xc1900101 - 0x20017 BooT 操作中エラーが発生したため インストールは
     SAFE_OS フェーズで失敗しました

 と 出て 元の Windows7 に 戻りました!

  ** せっかく Winログの停止が改善されたのに  その 先が後 一歩 進みません


    USB機器関係のところの  レガシーUSBサポート オフにして 非対応機種を
    (同じく 富士通で) で 成功された方がいるのに なぜか 私のノート
    は、出来ません。

  メーカー比対応ではやはり 難しいのでしょうか?
    0xc1900101 - 0x20017 の エラーは、全世界で問題になっている
    ようですので これに対応してみたいと思いますが

  どなたか 知恵をお借りできればと思います。宜しくお願いします

A 回答 (8件)

内蔵HDDのパーティションはどうなっていますか?


他社製品ですが、増設HDを取り外して一つのHDのみにしてアップグレードできた事例が海外のサイトで見られました。(一つのHDをC:,D:と分けているのは問題ない)
なお、最近のノートPCはリカバリデスクが添付せず、隠しパーティションの「リカバリ領域から Windows 7 を再インストールする」方法が多いので、そのドライブが邪魔していることも考えられます。(リカバリ領域を第二のHDと看做すと海外の事例に準じる)
リカバリデスクを作成後リカバリ領域を削除するか、内蔵HD(同容量以上のもの)を交換しWindows7をインストールすれば、Windows10へアップグレード可能では?

ちなみに私の場合、Windows8.1(内蔵HDは一つのみC:,D:に別れたもの)でそのエラーが出てWindows10へアップグレードできないPC(ミニデスクトップ型)がありました。
isoをダウンロードし、USBメモリーに入れたものではインストール失敗しましたが(「Windows10へアップグレードできます」のアラートからのアップグレードも失敗)、改めてダウンロードしたisoをDVD-Rへ書き込み、USB接続外部DVDドライブからインストールしたら成功しました。(理由はわからずしまい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変 有難う御座います そうですね 私も内蔵HDが C:D に別れているので(パテイションデ) それが 原因にあるのではと 少し思っていました ご回答の通り 原因かと少し思います   後 一つだけ 教えてください 
 ① リカバリー領域の削除とは ??  どうしたら 良いのですか? 
     また  リカバリーデスクはもう 作成済みなのですが  リカバリーの領域を完全に削除した場合
         リカバリーデスクで最悪の場合戻せるのでしょうか?(もちろん 自己責任として)

お礼日時:2015/08/23 04:12

>機能OFF (disable) て ??  どうするのですか ?



BIOSで無効にできるものは無効にするということなんですが、やたらに無効にしてはまずいものもあるのでその辺は注意してください。
もっともメーカー製のものではあまりいじるところがないこともあります。そのときはあきらめるしかないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難うございました Windows10 試行錯誤しながら 何とか成功したいと思います。

お礼日時:2015/08/25 23:00

昨日、遅くにWindos10を入れていましたが、同じ様な理由で、ロールバックされました。


BOOT・・・とメッセージが出ました。
Window7の時に、入れていたアプリは削除をして勧めましたが。
何か、バグの様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 マイクロソフトも Windows7 ----> Windows10 に アップ すると この エラーが全世界?? で 発生しているみたいですね! パソコンの仕様なのか ソフトの不具合なのか ドライバーの不具合 原因が判れば うれしいのですが  何か 情報が有りましたら 宜しく お願いします。

お礼日時:2015/08/25 23:08

パッケージ版をを待って、購入してインストールなど必要なし。


無料アップグレード対象ならクリーンインストールも可能。
http://kiritsume.com/2015/08/01/how-to-clean-ins …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 有難うございました。 マイクロソフトからの アップ エラー iso DVD からの エラー 全て 試しましたが エラー です 試す事は全てエラーです  質問の対処方 の 情報が有りましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2015/08/25 23:25

追加です。


パッケージ版のOSは新規のインストールになりますので、ドライバーの検索は必須です。
メーカーではドライバーの更新は次のOSまでが殆どです。
無い時は、ディスプレーとネット関係が難しくなります。
また、周辺機器のドライバーも更新です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座いました。 色々な情報を元に試行錯誤して行きたいと思います。

お礼日時:2015/08/23 21:04

パッケージ版をを待って、購入してインストールです。


ただし、ドライバーが有るかどうかです。
メーカー製ののPCは、ほとんどが無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 有難う御座います。 今現在の Windows7  ----> Windows10 無料で出来ればと思い 挑戦中です。

お礼日時:2015/08/23 21:08

私のは、富士通のFMV-AH77Gでwindows10対象品ですが


最初は、WINDOWS10のダウンロードがまったく進まずに0%のままだったのですが
このノートのHDDの読み込みが遅いのでWINDOWS10にするならばと・・・SSDに換装させ
WINDOWS7をリカバリしました。
WINDOWS7のUPデートもすべて終わらせてからWINDOWS10のアップグレードをしたら
すんなりとアップグレードしました。
原因はわかりませんが・・・
最終的な結論としては、問題なく使用できております。
エラーとかは、不具合は今のところありません。
ただ、同じ機種でブルーレイディスクの2層式に書き込みが出来なくなったという不具合の報告例が1件あるのですが
私はブルーレイは一切使わないので、問題なしです。

対象外の機種だったらwindows10に出来たとしても必ず不具合は発生すると思うので
やめたほうがいいですね。
タッチパネル液晶だったら、WINDOWS10にしたらスマホみたいに使えるので
それがWINDOWS10のいい所なんですが
そうじゃなければ、特にこれといって使い方が変わるわけでもないので
WINDOWS7でも特に問題はないですよ。
新しい機能は増えてるので斬新感はあるけど、使い方はWINDOWS7とあんまり変わらないかな
microsoft EDGEのブラウザは読み込みがすごく早くて、文字もみやすくなって
グーグルクロームよりはいいなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。 Windows10にせっかく無料で出来るので有れば やはり 一度は、試したくなる者です。
このまま 使っていても Windows10 に 触れなければ 何かの時に 判らなくなってしまいそうで 最悪 リカバリで復元出来る準備だけはして置きたいと 思います。

お礼日時:2015/08/23 21:15

Windows8への段階でアップグレードできない例が多かったようですね。

(USB設定変更でインストール可)
ノート機はデスクトップと違ってメーカー独自の機能が組み込まれていることが多く、そういうものがエラーの元になっていることがあると思います。
やるとすれば機能OFF(disable)にできるものはなるべくそうして試すしかないでしょう。

ノートは電源管理やワンタッチボタンなどにメーカーが用意するユーティリティが必要になるなどありますし、メーカーがサポートしないOSは使い勝手が悪くなるので、できれば元にもどすほうがいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難う御座います。 今現在の Windows 7 ----> Windows 10 へ アップグレードをしたいと思っています。 ご回答の  機能OFF (disable) て ??  どうするのですか ?

お礼日時:2015/08/23 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!