プロが教えるわが家の防犯対策術!

BMWの中古購入について、一般の中古車屋と認定中古車屋のはっきりした違い教えて下さい。メリット、デメリットなどあったら教えて下さい。もし一般の中古車屋での購入での注意点など有りましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

一般の中古車屋で購入するとディーラへ整備に持っていく時に少々敷居が高いことがデメリットではないでしょうか?

正規の輸入車なら本当は全く気にする必要はないので「私はそんなことは気にせず持っていく。」と仰られるのでしたら全く問題ないと思います。
何年乗られるつもりか分かりませんが、所詮中古車ですから何がしか毎年整備は必要です。
バッテリー,電球,オイル交換と何でもないことでもディーラーは安いです。
え?と思われるかも知れませんが、BMW専門店と称するショップは高価なパーツを販売する店が殆どであり、普通の整備をするならBMWはディーラーが最も安いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり整備はディーラーですよね。さんざんディーラーに通ったあげく一般店で買った車は持って行きにくいですよね。。

こんばんは。

BMWに限らず、認定中古車は、メーカー(ディーラー)で設定した条件(走行距離や、事故の有無、整備記録簿の有り等)をクリアしなおかつ善し悪しにかかわらず規定部品の取替、購入後の保証が付きます(メーカーにより内容に若干の違い有り)方や、中古車については、優良店であれば消耗品程度は交換してあると思いますが、最悪現状渡しの保証無しなんて車もあり、いわゆるピンキリですね。メリット、ディメリットは価格の違いとトラブル発生の確率ですかね?しかし所詮中古車ですから認定だから大丈夫なんてことも無いでしょうし(今は新車でもヤバイメーカーもありますから)
一般のお店での購入の場合、やはり専門店(車に詳しいお店のスタッフがいる店)並行車でも今はよほどの物でなければ部品も出ますし、みなさん言われるほど壊れませんよ!(個体差だと思います)購入時の注意点は車もさることながら、店の人(車の知識や人柄)によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本的にディーラーで考えてますが、一般の店でもいい車あるとつい考えてしまいます。
やはり信頼ですよね。

NO1さんのおっしゃると通りです

それとあえて回答させて頂きますが
BMWは、意外と故障の多い車です
(電気系統)
勿論外車ですので修繕費は結構かかります
新車で買っても外れが多いみたいです
勿論必ずでは有りませんが覚悟は必要ではないかと思います
もし購入を考えていらっしゃるのならこのHPでBMWで検索されて参考にされてはどうでしょうか?
ですから間違えても並行輸入車は買わない方が無難です
そして見に行く場合昼間行って塗装の状態もよ~~~く確認された方がいいですよ(傷ではなくて日焼けと劣化)
    • 0
この回答へのお礼

電気系故障多いんですか?
はずれが当たったらいやですね。
ありがとうございます。

ディーラーが認定している中古車は 一般の中古車より若干高めですよねー でも 消耗部品等を 新品に交換してあり 事故車もありませんし 購入後の保障も付いています これを 高いと思うか安いと思うかは 人それぞれですが 安心して乗れるんでお勧めですね

極端に値段の安い中古車や 並行物は絶対に買うべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり安心が一番ですね。
>極端に値段の安い中古車や 並行物は絶対に買うべきではないと思います。私もそう思います。