プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史問題を持ち出す韓国は、中国を中心にする、漢字文化圏のベトナム・女真族(満州民族のちの清王朝)モンゴルなどは、中国歴代王朝に一番に近い文明国が朝鮮半島の歴代王国だから、日本、モンゴル、ベトナム、女真族は野蛮人として納得していたようだ。しかし高麗国の時代『金』という女真族国家が中国の『宋』の国を北から圧迫して『南宋』時代があった。朝鮮の高麗国は侮蔑していた女真族に朝具せざるを得なかった。屈辱的であったろう。その後モンゴルの征服を受けて高麗国はモンゴル帝国に屈辱的朝具をつづける。モンゴルの衰退で中国で興った明の勢力に助けられてモンゴルの支配から抜け出す。代わりに明より朝鮮の国名を受けて、朝鮮王朝、李氏が、高麗国が国の根幹とした仏教の勢力を破壊して、儒教とその中の朱子学を使った、王と貴族と官僚、一般人はほとんどが奴隷状態は変わらず、こうした身分制度を維持する儒教国家ができた。中国の明朝に朝具してゆく。野蛮国とした周りの国に占拠されたりしながらも学習能力がなかったようだ。強国の成り立ちや、責められない創意工夫がなく、貴族の勢力争いにしか関心がない貴族達が、その後480年間、中国の明、清に朝具してゆく。そして野蛮国家の日本の植民地化がはじまる。しかし、過去に日本のように完全に朝鮮半島を属国にした国は無い。それは、朝鮮半島に資源があるわけではなく、農産物が豊富に育つ気候風土でもなく、人的資源もない朝鮮半島は、朝具という形の属国になてはきたが、日本により国家改造、国土改造という経験が過去にはなかったようだ。このことはかなり強烈な経験ではなかったか。しかも野蛮人の日本人に付従う朝鮮の有力者の姿に複雑な心が芽生えたのではないか、次期を同じくして奴隷状態の一般の人たちが文字を(日本語、一部ハングルの読み書きできるようになった)

 これらは、今まで関心がなかった韓国で、あまりの反日の激しいバッシング、過去に賠償が済んで慰安婦問題、徴用工問題は、日本が個別に賠償しようとしたが、国家にその賠償金をもらいたいという時の大統領の意向でそうした。それがどう使われようと韓国国内問題。
 そうしたことから、想像すると、韓国の究極の目的は、日本に跪かせて貢物を出させて、永続的に朝具せよ、ということなのではないでしょうか。前近代的思考ですが、ほかに理由が分かりません。日本は韓国より野蛮国家だから、韓国のいうことに従え、とする感情論が渦巻いていて、しかし そう夢想しても現実はそうはならない、何か子供が駄々をこねている姿のような気がします。
 つたない思考能力でほんのちょっと調べてみた結果を書きました。おそらく間違いが多くあるかと思います。どうぞ修正、指導のほどをよろしくお願いします。不思議な韓国人!

A 回答 (10件)

欧米諸国は、金や日本に動かされても、中国と韓国に動かされることは決してありません。

そのねたみで過去を持ち出し、また現況の国内の恥報道をすり替える為に過去の謝罪を日本に要求する等、いまだに欧米から反感を持たれる行為を平気でする国です。昔も今も相変わらずの国でいいんじゃないですかねえ!必ず自滅し、日本に救済を求めてくることでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日常生活の中で、怒りや、思うようにいかない、自分の周辺へのストレスなどで、そのはけ口として、無意識に『いじめ』の相手を欲しがってしまいます。
 
こうしたことから、無意識に差別することで、怒りやストレス解消をしてしまいます。
私も、日に何回もイライラしたり、『こうあるべきなのに、そうならない』という思い込みで怒りが湧いてきて、何かに当たり散らしたくなります。

こうした私のイライラが、ヘイトスピーチになったり、差別意識を激しく高揚させてしまうことがあります。

 多分、こうした心の動きは、他の人にもあると思います。人により違いはあります。また、状況や国や民族的で大きな差はありますが、考え方の違いでもあります。

 さげすむ相手、いじめる相手が居ることで、安心している心があるのではないでしょうか。

 韓国側に、何でも日本が悪いという事で、安心していられる人達が勢力を持っているのでしょう。

 日本でも、左翼勢力が強い時期では、自虐史観と言われましたが、戦前への反省があり、韓国、中国への詫びの心が強くでてました。

 しかし、右翼思想の安倍政権になり、それまでの低姿勢がなくなり、特に韓国への反日に理解を示してきた過去の政権とは違い、無視をする姿勢になりました。鬱積を晴らすために多くの日本人が賛同していますが、過去に、『朝鮮人』と言うだけでの差別語が存在しました。日本人は言い訳できない過去があり、朝鮮半島の人々を差別してきた事実があります。

 単純なことで、差別意識を理由に侮蔑し合う。こうしたことは、ネットの実名を名乗らない空間で憂さ晴らしを辞めたいと思うのですが・・・・・。

 韓国からの情報ですと、冷静に日韓関係を論じる人が、暴力をふるわれたり、韓国社会から追い立てられたりしているそうです。

お礼日時:2015/08/31 08:20

内政不干渉は良いですね。

国交断絶でもいいですよ。(日本は困りません)
このような事をして植民地化というのでしょうか?
(日韓併合だと思いますが)

まず結論から入ると、日本は「ハングルの普及」「衛生状態の改善」「植林」「ダムの建設」など、近代化を行いました。

日本が行った朝鮮統治の実績
<<封建的諸制度、因習の廃止・禁止>>
  ・身分制度とそれに伴う特権や差別の廃止 (身分制度廃止令は併合前だが、実際は後)
    奴婢の解放 (人口の30%)
    両班の特権廃止
    女性の解放(名前を奨め、再婚を許可)
    衣服の自由化、瓦屋根や二階建て以上の家屋の制限を撤廃
  ・因習の廃止
    人身売買の禁止
    宦官(睾丸の腐割)の禁止
    纏足の禁止
    少女を妓生とすることを禁止
    呪術的医療の禁止(朝鮮巫術の禁止)


<<近代的経済法制の導入>>
  ・私有財産の保障(所有権制度の整備)
  ・土地測量と地籍の確定 (墳墓など0.05%位が未申告地として残った)
  ・近代的企業制度と商法の確立
  ・通貨制度の整備
  ・度量衡の統一
<<近代的社会制度の導入>>
  ・罪刑法定主義を徹底(私刑の禁止)
  ・残虐刑を廃止
  ・行政の単位をそれまでの一族から、家族(氏)に規定(これが創氏の目的)
  ・家長の権限を制限
  ・地方の行政長や議員の選挙による選出
<<教育・医療の近代化と普及>>
  ・小学校5,000校以上、大学など1000校以上を建設

 ・ハングルの整備と普及
  ・西洋医学や衛生思想の普及、疫病の防除と罹患者の隔離、医療施設の整備
<<社会基盤の整備>>
  ・道路、橋、鉄道(4000km)、港湾の整備、電源開発
  ・治水事業による耕地拡大と農業の近代化
  ・大規模な植林(6億本)
これらの諸政策の結果、次のよう成果があった。
  ・1920・30年代GDP平均成長率4%(1920年代の世界経済は2%以下、日本は3%強)
  ・1人当り国民所得が1910年の40ドルから倍増
  ・日本資本の大量流入(統治期間総額で80億ドル)による通信、運輸、都市の発達
  ・耕作地の拡大(246万町から449万町まで)
  ・米の反当り収穫量が0.5石から1.5石まで3倍増
  ・農産物、工業製品の輸出の急増 (内地で半島米の輸入反対運動が起こった程)
  ・人口が1300万人から2600万人に増加
  ・平均寿命が24歳から56歳に
  ・識字率が61%を超えた(1944年時、併合時は4%程度と推定されている)

このように日本は朝鮮の近代的統治により多くの負担を払ったのです。
それによりどれだけの朝鮮人が利益を享受したでしょうか。
しかし日本は大東亜戦争に敗戦しました。
朝鮮人は敗戦国民になりたくなかったので、日本に手のひらを返し、自らを「戦勝国民」と位置づけました。
韓国政府も政権を運営する為に、又自分たちの歴史が誇れるものでは無いことに気づいたので
偽りの歴史を教えはじめたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 具体的にたくさんの情報をありがとうございます。

 朝鮮半島の昔の知識人は、中国の歴代王朝と一番近い文明国と認識してきたようで、『金』『モンゴル帝国』
 『清』という野蛮人としてきた民族に頭を下げなければならなかった。そして最後に野蛮人の『日本』に併合されたことに、特に両班にとっては、身分と特権をはく奪された恨みはかなりなものでしょう。
 上に述べられているように、朝鮮半島には、資源もなく、人的資源もなく、周辺国が完全に領土化しなかった理由がそこにあるでしょう。
 
 日本が朝鮮半島を完全に変えました。影響があまりにも大きかった。今でも大きく影響を与えています。隣国だから仕方がない部分が多くあると思います。

 しかし、日本的なものをすべて排除したがりますが、グローバル時代で無理なことです。拒否しながらいろいろな文化が入り込み、産業技術は、ヘッドハンティングで、他の汎用製品はコピーして、日本より安い値段ですから輸出で負けてしまうことがあります。
 しかし、汎用品目が多く、経済の底が浅いので、中国の『元』切り下げで、韓国から外資が逃げ出しているという報道がされています。

 しかし、韓国バッシングで、溜飲を下げても、何か悲しい気分になります。
 
 他者の欠点を責めて、無責任な罵倒をして憂さ晴らしのつもりが、嫌な気分になるなら、つまらないことですね。内政不干渉を韓国にも薦めます。

お礼日時:2015/08/28 01:21

お金の施しは、原始生活に戻すだけ独立国なら自活出来るようにする必要が有ります。

出来無いなら餓死などの滅亡が待っています。養育生活である事を理解するしか助かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 そのとうりですね。ただ、養育生活者であることの認識ができるかが問題ですね。

 人は誰でも、都合の悪いことは、自覚したくないようにできています。

 NHKの『100分で名著』という番組で、パスカルのパンセという本の紹介をしてました。
 
 そこでは、人間は自己愛に包まれていて、真実はこの自己愛を破壊するので、強烈に傷つくことになる。誰でも自己愛で己を保ち生きていられる。
 
 真実はこの自己愛に突き刺さす鋭い矢で、人により人格破壊にも至る。人格破壊で自殺者もでる。

 真実はそんな恐ろしい凶器にもなるようです。

お礼日時:2015/08/27 07:19

在日韓国・朝鮮・中国系が日本の政治に干渉しているのがそもそも間違い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

左翼系が多く存在していた時期に、今の自民党右派の戦前への回帰に危機感を持って、少々、自虐的な思考がありました。『戦前の行為は理由のがどうあれ許されることではない』といったような考えが自民党右派に対抗する旗印のようなものでした。

 そこへ、韓国や中国などがつけ込む隙を与えたのかもしれません。

 反日バッシングすれば、日本が反応してきた過去があります。村山談話、河野談話、歴代わび続けてきてますが、それぞれの国内政治に反日は便利だったのでしょう。韓国へな多くの援助もしてきました。日本非難が実利を伴った時期がります。 アメリカからの圧力もあったでしょう。

 NO.6の方の明治生まれの女性の方の実体験、譲れば譲るほど、どんどんエスカレートする要求。
 われわれ日本人も学んできてますね。

 放っておきましょう。無視するのが一番良いよぷですね。

 皆様 いろいろ勉強させていただいてありがとうございます。理解しあえない相手、というのがあるのですね。

お礼日時:2015/08/26 05:54

その昔、近所に住む老人がいつも朝鮮人のことを下のように言っていました。


その老人は明治生まれの尋常小学校卒の女性であり、体系的学問などしたことの無い人でしたが、日常生活ではなかなか気の付く人で
頭の良い人でした。その人は半島から来た朝鮮人たちと接する機会も多く、いろいろと感じるところがあったようです。

「日本では世の中のためになる人が偉い人だが、朝鮮では日本人をいじめたり、殺す奴が偉い人になるんだ」
「朝鮮人は劣等感のかたまりだから自尊心が傷つく事を一番恐れている。だから自分にウソをつくんだ」
「朝鮮人に絶対金をみせたらだめだ。盗まれるぞ」
「朝鮮人は他人のものは自分のものだと思っている。盗みがばれても、平気な顔で返せばいいだろうと言う」
「朝鮮人は強くて羽振りの良いものには作り笑いを浮かべてすり寄ってくるけど、弱いと思われたら襲いかかってくるぞ」
「人に感謝の気持ちで接することのできない奴は、朝鮮人と同じだ」
「ウソばっかり言っていると朝鮮人になってしまうぞ」
「朝鮮人には絶対に謝ったらだめだ。あいつらは勝ったと思たら手のひらを返したように態度を変えて、一生嫌がらせをするぞ」
「夜更かししていると朝鮮人にさらわれるぞ」

当時の私は親韓・親鮮でしたので「そんなの人種差別だ」と思っていました。
しかし最近になって思い出すと、これは実に的をついた発言であると感じるようになりました。
学問の無い昔の女性でしたが、感性は鋭かったと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

明治生まれのその女性は、実体験がが伴っているのでしょうね。非常にリアルな表現ですね。

半島の人々は、0.3%くらいの貴族官僚が実験を持ち、ハングルの普及も阻止されて、奴隷状態だったそうで、食べ物の奪い合いや、まともな結婚もできなかったでしょうから、女性を拉致してりして性欲を満足させていたと聞きます。
 奴隷扱いですから、器量の良い少女などは、奴隷の所有者の両班の主人の慰み者にされたり、親の区別のつかない子を産んだり、文字も読み書きもできなかったそうで、そうした環境下での500年近くを過ごした一般の人の関心は目先の損得にしかなかったでしょう。日々の糧を得るかどうかの過酷な日常。想像で書いています。

 怖いお仕置きが待っている場合には、おとなしく、見えないところでは蛮勇を振るう。長い、なが~いそうした生活環境での風習は、中々抜け出せないのかもしれませんね。
 
 でも、少しずつ、変化してる人たちも増えているようです。(切望してますが???)

 あまり関わりたくはない人達ですね。

お礼日時:2015/08/26 02:44

実態は、超福祉国家の金の無心でしょうか。

生きる力が無いから頼ら無いと生きられない文化を積み上げ出来る事ですが、大事な原理歴史の積み上げを持たず物事が積み上がら無いのです。生きられないコロニーの元兇です。いくら金を与えても積み上がら無いからスタートに戻る原始社会になってしまいます。捏造歴史の怖い現象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

 ちょと耳にしたことですが、『儒教には、汗して働くことはいやしいこと』という教えがあるそうで、韓国の長い歴史に両班文化が根付き、職人的な努力をしない風習があるそうですが、どうなのでしょうね。

 学問というのは、あらゆる分野で、成果が出ない失敗の蓄積があり、そうした中から新しい発見が生まれるのではないかと思います。それが文化や文明へと成長してゆくことなのではないかとの認識は間違いでしょうか。

 儒教は制度をうまく運営してゆく方法論ではないか、日本でも戦前に教育勅語などというものがありました。為政者に都合の良い部分があり、利用されてきました。しかし、日本は鎌倉時代に、武士階級から始まって大地に根ずく、農民へと禅宗が、浄土真宗が、貴族文化から離れて普及します。仏教は個の心の解放、幸せを追及するものだそうです。

 朝鮮半島では、文化、文明が貴族の頭の中で考える、大地に根差した儒教がなかったのではないか、そんなところの差が、大きく作用したのではないか。

 江戸時代に寺子屋という教育システムができていたそうで、ここでは失業した武士が、儒教を教えていたそうですが、文字を教えるために当時漢文として儒教があったからだと思います。庶民の識字率が高かったので、江戸期に日本の庶民の文化の爛熟期が出現して、明治維新へと進んだのではないでしょうか。

 ごめんなさい、すべて私の勝手な独り言です。

 韓国の人達も、自分たちの欠点は良くわかっていると思います。しかし どう克服してゆくか、そのためにはどんな認識が必要かが、理論化していないのではないか、心に余裕がない状態で、負けるなとなれば、かなりの無理が生じてしまう。とりあえず、ねつ造だろうが、なんだろうが信じ込んで生きるしかないのだろうと。

 日本人の恥の文化からすると考えられない、厚顔無恥な言動や行為を押し付けて、半島併合で都合の悪いことは、悪人日本人でとりあえずかたずける習慣ができてしまっている。知ってはいるが辞められない韓国人のジレンマがありそうです。

 長々書き,すみません、自己流です。あしからず。

お礼日時:2015/08/26 00:02

質問の主旨ですが、以下の1と2でよいのでしょうか。


1:【韓国の反日感情の原因は何か】
2:【目的は日本を従属させることか】


回答1:以下のA~Cが原因と思われます。
回答2:そうです。

A:属国支配から生まれた小中華思想
B:併合への逆恨み
C:独立後の反日教育と情報操作


Aですが、朝鮮は大昔(李氏朝鮮以前から)から↓のように中国の属国(というか奴隷)でありました。

【慰安婦問題がイスラム国相手だったら、】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8755019.html

その状態を正当化する為に↓のような論理を生み出しました。

【小中華思想】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD …
《小中華思想(しょうちゅうかしそう)とは主に朝鮮で唱えられた中華思想(華夷思想)の一変種であり中華文明圏の中にあって、漢族とは異なる政治体制と言語を維持した民族と国家の間で広まった思想。自らを「中国王朝(大中華)と並び立つもしくは次する文明国で、中華の一役をなすもの(小中華)」と見なそうとする文化的優越主義思想である。この「文化」とは儒教文化のことであり、中 華文明への同化の程度によって文化の高低が判断されるものであった。》

↑ですが、とどのつまり「中国様に近いほど偉い」という理屈です。
これらは儒教の歪んだ解釈によって、周辺国(特に日本)への蔑視となって現れます。

【醜い韓国儒教】
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10002795295.html
(この腐れ儒教の影響は今でも色濃く韓国人の精神に多大な影響を与えており、例えば韓国人の常に人間関係や国家関係、歴史や文化などを『上下関係』として捉える、動物的価値観の形成は明らかに腐れ儒教の影響を受けていると思われます。)

これらによれば、自称「中国様の一の子分」の朝鮮から見れば、「日出づる国」として中国様から離れた日本は、「身の程知らずの野蛮人」ということになります。

しかし、歴史上朝鮮の国力が日本より優っていた時期はありません。

【250年前の朝鮮人が羨み恨んだ豊かな日本…金仁謙「日東壮遊歌」より】
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid137 …


BとCですが、その後、明治時代になって朝鮮は日本に併合されます。
これについてはよく誤解されていますが、向こうがそのように要請してきたものです

併合の経緯とその後の反日教育については↓の私の回答(No4)をご覧ください。

【第二次世界大戦の韓国の立場は・・・】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8778348.html



>過去に賠償が済んで慰安婦問題、徴用工問題は、日本が個別に賠償しようとしたが、国家にその賠償金をもらいたいという時の大統領の意向でそうした。

「賠償」ではありませんが、それらへの「補償」は↓の日韓条約ですべて解決済です。
これについては↓の私の回答(No3)をご覧ください。

【日韓請求権協定では賠償問題が解決していない理由は?】(日韓条約について)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8930554.html


以上の「腐れ儒教」と「日本は韓国を侵略をして謝罪や賠償をしていない犯罪国家」という誤った認識から、自分達は日本より道徳的に優位な立場にあり、日本は自分達に服従して当たり前と思っています。

そして、腐れ儒教によれば、
彼らにとって 謝罪=上下関係の成立→永遠の服従 ということです。

彼らが機会を見つけては日本に謝罪を要求するのはこの為です。



>日韓関係は、お互いに内政不干渉でいけばよいはず

私もそう思います。
韓国人の精神は、前述のように日本人とは大きく異なるものであり、彼らと付き合っても良い事などありません。
他の国もそう思っているようです。



彼らは、法より情を優先する傾向があります。
それらは、下の者への横暴や、あらゆる種類の差別として表れています。

【「韓国人男性との結婚禁止」 韓国は男尊女卑が酷く、結婚したら性暴力やDVが起きることが多い】
http://blog.livedoor.jp/yohoo123matome/archives/ …

【韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り】
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-367.html
「韓国ではアフリカ系や東南アジア系の人たちは肌が黒いという理由だけで様々な差別を受ける。」

【韓国人「<丶`∀´>日本のブスはなぜ整形しないニダ!イジメられないニカ?」】
http://netouyonews.net/archives/6501176.html
(「日本のブスはなぜ整形しないのか」、このことについて、韓国人出演者らは次のように補足した。
「韓国では整形は化粧みたいなものです」、「韓国ではブスに対するいじめがひどい」。このことから整形をする方が、快適に生活を送ることができると語ったのだ。)


その一方で、「身内」と認定した者には、過剰な「親密さ」を求めます。
しかし、それは他者からは「馴れ馴れしさ」や「距離感のなさ」や「親しさを理由にした過剰な要求」や「図々しさ(日本では犯罪レベル)」と思われています。

【韓国人って勝手に使う。。】
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/4367.html
(韓国人のルームメイトが今まで気づかなかったのですが、私の知らない間に私の物を勝手に使っているようです。
冷蔵庫の中の物、シャンプー・リンスなどなど。。
どうでも良いものならまだしも、ピアスやカミソリ、体を洗うタオル、マスカラやアイシャドーなど、肌に近い物は気持ちが悪いですし、第一まず断って欲しいです。)

【ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」】
http://ameblo.jp/moody-night/entry-11642528107.h …
(在も借りパク多いけどあれ心が貧しいとか親の教育とかじゃないんだよね
自分と他人の境界が曖昧なんだよ

要するに精神疾患なんだよね
彼らの異常性のほとんどはそれで説明が付くんだよね
脳の発達障害
善悪の区別、男女の区別、自分と他人の区別、自宅と他人の家の区別、み~んな曖昧w)


これらの「国民性」は在日韓国人についても同様です。
それにより、彼らの犯罪率は他の外国人と比較しても高くなっています。
これについては、↓の私の回答(No5)をご覧ください。

【在日韓国、朝鮮人を、強制退去させる場合、どの程度まで??】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8985916.html


更に、あの法則もある上に、在日韓国人については今後何をするかわからない状態でもあります。
これについては、↓の私の回答(No1)をご覧ください。

【韓国 絶対法則について】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8997939.html




問題は、彼らの方はそう思っていない事ですが。
「日韓関係は、お互いに内政不干渉でいけばよ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。実はなぜ?ということで、韓国ドラマをいくつか観ました。創りものですが、無意識に日常習慣が出来ていないか、そんな理由でした。

 不思議なことがあります。現代劇ですが、悪役と苛められ役が出てきます。お馴染みのパターンです。悪役が殺人未遂や傷害事件を起こします。日本でしたら刑事事件ですが、ドラマの最後は儒教的な許しの精神だとでもいうのでしょうか、法的な扱いは受けずに終わります。法の上に儒教が存在するようです。ドラマに復讐の完結がありません。
 
 高麗国は仏教を手厚く扱いました。ところが高麗国の要人の葬式の場面で、儒教式葬式です。仏教を破壊して長いので、韓国には仏事を執り行う文化が残っていないので、そうなるのでしょうか。
 
 しかし、悲しいことですね。隣人同士が憎み合うことは、ドイツとフランスも戦争の歴史です。世界には、イスラエルの暴挙で、その援助を徹底的にするアメリカにアラブ人が、憎しみの消えない民族同士がたくさんあふれていますね。しかし外交となると大人になり、お互いの駆け引きを冷静にします。右手で握手して左手に拳銃を隠し持って、などと言いますが、やれやれという感じです。

お礼日時:2015/08/25 06:37

南朝鮮も北朝鮮も、かまってちゃんなので、放置しても


なんだかんだと言ってきますから、あきらめるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にくやしいわけでもないし、言われるとうり、放っておいてもかまわないのですが、

 なぜか、執拗な反日攻撃、一説には憲法裁判所に慰安婦問題を国が取り上げないのを提訴して、
 有罪判決が出て、日本への批判をしなくてはならないと聞きました。なんでかな、分からない国!

お礼日時:2015/08/25 03:39

>つたない思考能力でほんのちょっと調べてみた結果を書きました。



思考力の前に、下手な上に自分に酔っているような文章力を何とかしてほしい。
それから他人に読ませようと思うなら、改行や段落で文章を構成する頭は持て。



>歴史問題を持ち出す韓国は、中国を中心にする、漢字文化圏のベトナム・女真族(満州民族のちの清王朝)モンゴルなどは、中国歴代王朝に一番に近い文明国が朝鮮半島の歴代王国だから、日本、モンゴル、ベトナム、女真族は野蛮人として納得していたようだ。

↑だが、文の中に他の文が入っている為に、わけがわからん。分離しろ。
思い付きを読点「、」でだらだらと続けるのは読み苦しい。

類似の文は他にもあるので、読むだけで苦痛を感じる。

内容自体は、ありきたりで無駄が多い上に、以下が間違っている。



>過去に日本のように完全に朝鮮半島を属国にした国は無い。

日本は併合はしたが属国にはしていない。
当然植民地にもしていない。
(百済をそうだというなら、李氏朝鮮は建国時からそういうことになる)



>日本が個別に賠償しようとしたが、国家にその賠償金をもらいたいという時の大統領の意向でそうした。

日本が条約で支払ったのは↓であって【賠償】ではない(重要)

1:今まで一つの国だった為に、先延ばしにしていた貸し借りの清算
  《軍事徴用者や(従軍ではない)慰安婦の未払い金も含む》
2:韓国の竹島侵略時に拿捕された漁民の身代金
3:独立のお祝い(という名目の何か)

そもそも、韓国は併合により終戦まで日本の一部だったので、連合国は戦勝国とは認めていない。
当然、戦争の賠償の請求権も認めておらず、日本もそのような理由での支払いはしていない。
併合中の施政についても賠償が必要なほどの酷い事はしていない。

このように用語を誤用されて間違いをばら撒かれるのは非常に迷惑。
揚げ足を取られる元にもなる。



質問の主旨ですが↓でしょうか。

>想像すると、韓国の究極の目的は、日本に跪かせて貢物を出させて、永続的に朝具せよ、ということなのではないでしょうか。

回答:そうです。

この回答については、韓国の戦後も関係しています。
そして、質問者様の疑問は、明治以降の日韓に歴史(大東亜戦争後も含む)について知識が不足している為だと思います。
(それらについては質問の主旨ではないので、ここで聞かれても回答しません。)


この程度の質問に、これだけの(無駄な)長文が必要か?
「日韓関係は、お互いに内政不干渉でいけばよ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません 長文を書きすぎました。自分に酔ってはいないのですが、かなり偏った知識でしかないのだろうとチェックして欲しく書きました。文字を書くことも、読むことも難しいことですね。
しかし、何故こんなに 韓国は日本に執拗に責めたててくるのか不思議に思ったのです。わたしのつたない文章で気分が悪かったらごめんなさい。
 不思議に思う韓国、ふつうの国際関係ではありえない状態ですよね。

お礼日時:2015/08/25 02:17

う~ん・・・ま~いい線いってると思います。



半島人ってワイ人です。

是非”ワイ人”で検索してみてください。

そのに挑戦人の元があります。

それを勉強しただけで、女真族を自分の王朝だと崇め奉る半島人が分かります。

獣に知恵をつけたのは、中国人であり、日本人です。

これが罪ですね。

今の西欧人のように、他民族は教育してはいけないのです。
それがジャスティスだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!