アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて教えて!gooに投稿させていただきます!
妊娠検査薬の判定時期について、色々と教えていただきたいです。フライングなのは重々承知の質問なので、お叱りの言葉もあるかと思いますがお手柔らかにお願いいたします…。
今はまだタイミングが合えば、と思っている段階なので基礎体温は測っていないです、すいません…

前回の生理は7/23~29までありました。
いつも生理は一週間きっちりあります。
生理は翌月の同じ日がいつも生理予定日として予想していました。なので、今月の生理予定日は8/23です。もちろん毎月きっちりとは来ないので多少の前後は自分でも分かっています。
ちなみに前々回の生理は6/25~7/2までで少し長めでした。
生理予定日の2週間前あたりが排卵予定日らしいので8/9あたりが排卵日なのかなと思っていたのですが、8/12に5cm程の伸びる透明なおりもの?をトイレに行った時に見ました。
このおりものは毎回見れるものではなく、本当にたまーーーに出てきます。
この正体が気になって過去に調べた事があり、透明なおりものはタイミングの目安にする事もある、と書かれていたのでもしかしたら子供を授かる事ができるのではないかと思い、そう思いだしたらいてもたってもいられず、8/12と8/13に膣外射精ですが仲良ししました。
それより前の仲良しは記憶が曖昧なのですが8/4か8/5のどちらかで膣外射精でした。
伸びる透明なおりもの=排卵日だと思ったので今月の生理予定日は8/27前後に変更になったと考えています。
元々の生理予定日である8/23を過ぎた今でもまだ生理はきていません。
8/24にトイレでペーパーにキラキラしてるおりもの?が付いていたと思います。
何故か今回は気になって気になって…元々の生理予定日の一昨日の朝(8/23)と昨日お昼(8/24)にフライングであると分かっていながらドゥーテストしてしまいました…。

結果は陰性。真っ白でした。
しかし、8/24のお昼にフライングしたドゥーテストは判定の所にうっっっすらと線があるのが分かります。約10分後位に出てきました。
でも本当に薄くて携帯のライトを当てて見える線でグレーなのか赤紫なのかも分かりません。普通の明るさでもよく目を凝らしてやっと、あー線がある…かも?という程度です。多分陰性、判定時間外の蒸発線だと判断しました。

まだ受精から着床までの間?いつの時期に当たるか分からないのですが、8/15にも膣外射精で仲良ししました。
今日はフライングしていません。
もしこのまま生理が来なければ、今度はいつ妊娠検査薬をすれば間違いないでしょうか?
それともフライングでも8/24に陰性のなった時点で望みはなくただ生理が遅れているだけ、と気持ちを切り替えた方がいいのでしょうか…。
今の症状は乳首が触ったら痛むのと時々左の子宮辺りがチクチクと痛む・動悸がする・食欲旺盛などです。
ただの生理前の症状かもしれません。
今回勘なのか想像妊娠なのか、なぜか妊娠してる気持ちがどうも捨てられません。
タイミングとはいえ、子供が好きなのでやはり妊娠してるかも!?と考えると妊娠してて欲しいなぁ…と願ってしまいます。
長くなりすぎて何が言いたいのかよく分からない文章になっていますが、皆様の経験なども含めてどうか御回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すいません、No.1の回答者sayapama様の回答をふまえての質問なのですが、もしチェックワンファストを今日試してみた場合陰性でもそれは27日よりも前なのでまだ可能性はありますか?
    そして27日か27日以降にチェックワンファストが陰性だった場合、今回の妊娠はもうないのでしょうか?
    もう気持ちだけが先走ってしまい、とても妊娠が待ち遠しくなってしまいます…。
    どうかご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1です。

妊娠が判明するまでの性交は何の問題もありませんので、日常通りの生活をなさって大丈夫ですよ。

しておいた方が良い事は、キチンと基礎体温を測定する事と、本当に早期の妊娠を願っておられるのであれば、基礎体温測定と並行して、排卵検査薬で確実に排卵日を把握し、排卵日の2~3日前から一日おきに2~3回の性交を持つ事です。

そしてタイミングを合わせた性交後は、体を冷やさないように十分に注意する事および規則正しい生活を送る事です。

なお、妊娠検査薬ですが早期でも一般タイプでもフライング検査をされる事は反対はしませんが、反応が早く出る人も居ればギリギリまで出ない人も居るので、検査薬のフライング使用は要らない期待と不安をあおるだけです。

それならば検査薬代も勿体ないので、ファストは対象となる性交の2週間後、一般検査薬は3週間後の使用で1発で判定できるので、コストに無駄もなく、変な期待や不安もないのでお勧めなのです。

フライング検査でうっすらと陽性の様な反応が出ても、もっときちんとした結果が知りたいので、ちゃんとした使用期日に再検査される事は必至でしょう!

妊活の基本は、ハッキリ言って「待つ事」です。

これは子育てと一緒で、キチンと待つ事が出来ない母親は子育てもキチンと出来ませんよ。
子育てなんて待たされてばかりですので、それを思えばキチンとした測定日まで妊娠検査薬を待つ事くらいできますよね?

質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事をお祈りしています!!
    • 0
この回答へのお礼

sayapama様再び御回答、ありがとうございます!
そうですよね、まずは基礎体温を測れる体温計を購入したいと思います。
あと、排卵検査薬も!
これから秋になっていくので体を冷やさないよう、そして規則正しい生活を心掛けたいです。

すいません、早く早くと気持ちばかりが先走り大切なことを忘れていたようです…
フライングは不安をあおるだけ、きちんと待つ事、我慢することから始めようと改めて気付かせて頂いたsayapama様、本当にありがとうございます(´ω`★)
ちゃんと待ちます、決めました!

ここまで熱心に御回答頂いたsayapama様をささやかながらベストアンサーに選ばせてもらいます。

Nisson様も迅速かつご丁寧に分かり易いホームページのURLまで載せてくださり本当にありがとうございました(∩´∀`∩)

可愛い赤ちゃん早く会いたい限りです!
血を見るまでは諦めませんっ( ・`ω・´)
お二方本当にありがとうございました!!

Hした日から3週間後にしてください

http://www.skincare-univ.com/article/008877/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ご丁寧に詳しい事が書かれたホームページのURLまで載せて頂き、嬉しいです。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!(^^)!

透明のノビオリは、今回の排卵のサインでしょうね。

最終性交日が排卵日であろう日を狙った13日ですので、確実に判定をしたいのであれば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら27日以降の検査です。

ファスト以外の一般検査薬(ドゥーテストなど)なら9月3日以降です。

これらの検査で陰性が出れば100%妊娠は否定されます。

もちろん検査日までに生理が始まれば、検査は不要です。

なお今回の性交で妊娠していた場合に、妊娠の初期症状が出るのは、早くても8月末ごろからなので、今感じている症状は妊娠とは全く無関係ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答、ありがとうございます!!
他の質問でもお名前拝見したことがあります、ありがとうございます。
なるほど、早期妊娠検査薬でも27日以降、更にドゥーテストなどの検査薬だと9/3以降になるのですか…。
フライングだとは分かっていましたが、どうやら私はかなりのフライングをしてしまっていたようですね…無知な上お恥ずかしい限りです(^^;
書き忘れていた質問なのですが、妊娠が分かるまで仲良しはしない方がいいですか?
何かした方がいい対応や気をつければいけない事、あれば色々と教えていただきたいです。