プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性。特に30代後半40代前半。もしくは彼女有り。既婚歴ある独身。同棲している。 そんな方に質問です。

過去メル友だった。でもメル友打ち切った。メル友女性が自分に好意を寄せていた。その女性が自分のFacebookの写真をシェアして友達申請して来たら、どう思いますか?

実は私がその女性です。相手の男性に「彼女が出来たのでメール出来ない」と、メル友を打ちきりされました。4ヶ月以上前の話です。その後。私は相手の人とメールも電話もしていません。
でも。ずっと好きでした。

相手の男性がFacebookをやっていることを知り、最近私もFacebook登録しました。
私は相手の男性が友達申請している人に、友達リクエストをして承認されました。
私は友達リクエストを承認されたことで、相手男性と私はFacebookで共通の友達を持った状態ですよね?相手男性は私がFacebookを始めたことに、気が付いたのでしょうか?

メル友を打ち切った女性が自分(相手男性)のFacebookの写真をシェアしたら、嫌ですか?
相手男性がFacebookでアップしている写真はプロフィールと同じものなので、たとえシェアとあってもメル友を打ち切った女性がシェアしたり友達申請して来たら、嫌ですか?
相手男性が友達申請している人には女性がいました。メールとFacebookは違いますか?
メル友を打ち切った女性が友達リクエストをして来たら、承認しますか?

男性の心理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答 有り難うございます。

    私はするなら写真のシェアとコメントぐらいと思っていました。でも、友達(既婚女性)から『プロフィールと同じ写真のシェアはかえって相手男性が嫌がる。友達申請したほうが良い』と言われました。

    たとえ既婚であっても女性の意見なので、私は友達申請しても断られる気がしていることを言いました。

    Facebookとメル友は違いますか?
    私はもし友達リクエストをしても、なんとなく断られる気がしているのですが、何故断るのか教えて下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/25 18:33
  • つらい・・・

    友達リクエストを断るってことは、申請を無視するってことですよね?私はFacebookを初めたばかりで、Facebookのシステムが分かりません。

    今のところ。申請はするつもりは無いけど、申請を断るシステムがあるのですか?

    自分(相手男性)が友達申請をしている人と私が、Facebookで交流 を持っていることは、どう思っていると思いますか?

    男性の心理を教え下さい。

      補足日時:2015/08/26 13:59
  • つらい・・・

    >ちなみに共通の友達がいたって…どういう関係だろう?って思うくらいかな。
    >「なにか関係があるんだな」くらいで終わりでしょう。

    相手男性は気にならない程度ってことですね?
    承認してくれた人は相手男性と同じ職業で、同じ職場です。
    承認してくれた人は私が承認してくれた人の職場にアルバイトに行った経験は知っているけど、相手男性とのことは知らないです。
    相手男性が私がFacebookを初めて、自分(相手男性)と友達申請している承認してくれた人に、私のことを何か言ったら、承認してくれた人に迷惑をかけてしまうと悩んでいます。

    >もし、彼が友達から「貴女との関係(友達になった経緯)」を聞いたら、ちょっと引くかも…

    この彼とは私が言っている相手男性のことですか?承認してくれた人のことですか?

    補足に続けさせて頂きます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/26 17:04
  • つらい・・・

    承認してくれた人のことならリアルでもFacebookでも私と交流が無いので、私のほうから既に何故承認してくれたの?と聞きました。相手男性のことは承認してくれた人は知らないです。
    基本的に私は相手男性に、友達リクエストは自分からはするつもりは無いです。されたら受けるという感じです。
    写真もコメントが出来る状態だったら、コメントのみでシェアは抵抗があって出来ないって思いました。でもコメントが出来ない代わりにシェアはあったので少し考えて…。ただ。プロフィール写真と同じなので、シェアはしないほうが良いとは思ったのですが…。
    Facebookの質問の回答者様に、されても良いと思うものにシェアとあるので、相手に不快な思いはさせない的な回答を頂きました。
    でも恋愛がらみだと男性はどう思っているのかと思いました。
    補足に続けさせて頂きます。

      補足日時:2015/08/26 17:08
  • そもそも私がFacebookを初めたのは、相手男性に再度私を見て!的な感情は無く、好きだけど元気にしているのかな?程度の軽い気持ちで
    回答者の経験談と同じように出来たら、それが理想!って思ってました。
    でも。相手男性がFacebookをしていても投稿が無いので、いいね!は出来ないし、唯一あった写真がプロフィールと同じ写真なので、シェアとあってもしにくいと思いました。

    まとまりの無い長文でごめんなさい。

      補足日時:2015/08/26 17:10
  • うーん・・・

    先ほど相手男性のFacebookを良く見たら、プロフィールと同じ写真にシェアとあり、シェアを押すと今すぐシェアと、投稿すると、メッセージとして送信すると、表示されました。
    分かりません。
    私は相手男性のプロフィールと同じ写真をシェアしようとか、思っていません。友達リクエストもする気は無いです。
    ただ。コメントが出来ると良いんだけど。。と思っています。
    どういうシステムなのか教えて下さい!

      補足日時:2015/08/27 01:54

A 回答 (3件)

>メル友を打ち切った女性が自分(相手男性)のFacebookの写真をシェアしたら、嫌ですか?



っていうか、そんなやつ滅多にいないよ。
写真に「いいね」じゃなくて「シェア」でしょう?あり得ない!

何かの宣伝とか拡散した方が良いような写真ならシェアしますが…


ましてプロフィール写真なんて…私なら気が付いた時点でアク禁にします。


普通に友達申請してきたら承認すると思いますが、質問を読む限りでは承認するのはかなりの勇気がいりますね。


ちなみに共通の友達がいたって…どういう関係だろう?って思うくらいかな。

私の場合は300人以上の友達がいるので、共通の友達が100人近い人もいますし。
大半の人が友達同士で繋がっているので「なにか関係があるんだな」くらいで終わりでしょう。


もし、彼が友達から「貴女との関係(友達になった経緯)」を聞いたら、ちょっと引くかも…
その時点で貴女はストーカーも称号に大手を掛ける事になるのかもしれませんね。



ちなみに、私(男)は以前にそれなりの関係があった子と1年ぶり?くらいに再会しました。
と言っても友達申請をして承認されただけの関係で何の交流もありません。

それから3年?くらい経ちますけど、彼氏との旅行の投稿などに「いいね」を押すだけの繋がりです。


私自身はFacebookへの投稿はもう殆どしてないので、たまにメッセージが来たり誕生日のお祝いコメが来る程度です(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

補足を書く前にこの欄に書いていたのに、書いたことが無くなっていたので、書き直しました。コメントがちぐはぐになると思います。ごめんなさい。

>写真に「いいね」じゃなくて「シェア」でしょう?あり得ない!

私も いいね! とコメントくらい…と思いました。でも相手男性のFacebookにいいね!は出来ないけど、シェアはあったので、男性はどう思うのかな?と思いました。

>ましてプロフィール写真なんて…私なら気が付いた時点でアク禁にします。

私も他の写真ならいいね!かコメントくらい…と思いましたが、いいね!もコメントも出来ないけど、シェアとある。でもその写真がプロフィールと同じ写真なので、シェアはしないほうが良い気がすると思いました。
ちなみにアク禁って何ですか?

>普通に友達申請してきたら承認すると思いますが、質問を読む限りでは承認するのはかなりの勇気がいりますね。

私もそう思いました。承認してもらえても、他の回答者様の方法で承認されて無い状態になる気がしました。

>ちなみに共通の友達がいたって…どういう関係だろう?って思うくらいかな。
>「なにか関係があるんだな」くらいで終わりでしょう。

あまり気にならないってことですよね?

>もし、彼が友達から「貴女との関係(友達になった経緯)」を聞いたら、ちょっと引くかも…

この彼とは私が言っている相手男性ですか?承認してくれた人のことですか?
承認してくれた人は相手男性と同じ職業で同じ職場の男性です。承認してくれた人と私は面識が無いので、既に私から何故承認してくれたの?ということは聞きました。

>その時点で貴女はストーカーも称号に大手を掛ける事になるのかもしれませんね。

これも相手男性のことですか?承認してくれた人のことですか?相手男性が承認してくれた人に何か言ったら、私は承認してくれた人に迷惑をかけてしまうと悩んでいます。

お礼日時:2015/08/26 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

先にお礼を書いたのですが…。消えていたので書き直しました。

URL読みました。一応理解しました。
一応というのは、私が理解力のかける人間だからです。

私が相手男性に友達リクエストをしたとします。相手男性は嫌だけど、とりあえず友達申請は受けて、でも私を拒否することが出来る。そういう設定方法があるということですよね?
友達リクエストは受けたけど、私は承認されて無い状態と同じようになるということですよね?違いますか?

私から友達リクエストをするつもりは無いです。でも。友達(女性)は友達リクエストしな!って言います。私は相手男性は嫌だから承認しないと思います。

相手男性から友達リクエストがあった場合は、私は承認するつもりでいます。

有り難うございました。

お礼日時:2015/08/26 17:40

>過去メル友だった。

でもメル友打ち切った。メル友女性が自分に好意を寄せていた。その女性が自分のFacebookの写真をシェアして友達申請して来たら、どう思いますか?

断ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

聞きたいことがあるので補足させて下さい!

お礼日時:2015/08/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!