これ何て呼びますか

「山田容疑者が川俣町で除染作業をしていた。」という事で馬鹿な住民が騒いだ。
町議会が輪をかけて「除染作業を停止」する処置を取った。
騒いだ町民も町議会も丸で馬鹿。
この騒ぎで2500人もの除染作業員が職を失ったそう。
この考え方を全国規模で適用したら、汚職で捕まった市長が勤めていた市議会は全員失職。
万引きをした警察の巡査がいた交番は閉鎖、5円玉の製造で穴の位置を間違えて開けた造幣局は閉鎖とか考えたら沢山ある。
やはり問題なのは常識の無い田舎者だという事か。
この件ですが皆さん、TV報道などを見てどう思われましたか?

A 回答 (4件)

そりゃ自爆するわな。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前提が間違っています。

山田容疑者が作業していた場所は、本来は立ち入り禁止の場所で厳重に立ち入りが監視されて許可なく出入りできない場所ということで、住人達も嫌々ながらそれを認め守り、立ち入らなかったのですが

許可された人物なら自由に出入りが出来て、東京や大阪に自由に里帰りが出来る、本来そこに住む住民ができないのにも関わらず除染作業という名目でなら出入りが可能ということで、何で俺らが入られないのにあいつは入れるねん?という住民感情と、除染作業という名目でなら禁止地区に自由に出入りできるので、家財等の盗難の心配をして(実際に避難地区での窃盗が多いのが事実)

元とはいえ犯罪者という身元不詳な人が、それらの場所に立ち入れば、山田容疑者以外にも、窃盗などを行う懸念があるわけで、それで作業者の信用情報確認を求めた結果での、作業停止という事です。

>この考え方を全国規模で適用したら、汚職で捕まった市長が勤めていた市議会は全員失職。

例えが意味不明です

ここまでの情報が新聞には、載っていましたので、そりゃそーだ、と思いましたよ。
テレビで同ニュースを見た時には、何も感じませんでした、
    • 0

ま~福島の放射能ってのは、所詮はその程度の話ってことです。

ぎゃーぎゃー騒ぐことのほどでない。

ほっとくのが一番です、
    • 0

除染作業というのはそんなことで停止してもいいような軽いものだったの?

と思いました。
    • 0