電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノーマル・生後3か月のオキナインコを飼うことになりました。
家には既にブルー(色変わり)オキナがおり、この子はクーちゃん(空ちゃん)と名付けています。
私はネーミングセンスが悪く、クーちゃんはまだ成功した方だと思っています。
グリーンオキナの名付けを一緒に考えてください。

候補としては
1.ドリ(緑だから)
2.ヨモッチ(蓬色だから)
3.草次郎(これは恥ずかしいかも?と思っています)

獣医さんに定期健診に行くので、必ずペットの名前を聞かれ、その名前で呼び出されます。
センスがよく、かつキラキラネームではなく、呼びやすい名前をご提案ください。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 候補として「リモ」(まりも)、「モーリ」「カメ」が残りました。最初は「リモ」「モーリ」が、かわいいと思い、そう呼んでいましたが、本人が乱暴者(笑)で、繊細とは対極の行動ばかりとるため、一番叱りやすい「カメ!」で定着してしまいました。鳥は名前なんかどうでもよいとばかりに、「ゲェ~」と鳴いています(叱られたことへの抗議です)。ま、乱暴者でも幸せに育ってほしいです。亀は万年と言いますから。ご提案、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

ミドリから想像できる可愛らしいネーミングとしては、「まりも」ちゃんです。

• 0
この回答へのお礼

グリーンオキナはふくふくしていると、本当にまりもみたいですね。
早速のご提案ありがとうございます。候補として検討させていただきます。