プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長153㎝の女性の理想の体重は何㎏ですか?

A 回答 (4件)

自分の彼女が153cmだったとしたら、あるいは自分がその身長の女性だったとしたら、43~45kgをキープします。



それ以上重くても太っているとまでは言えませんが腹は出ます。それ以上痩せると痩せすぎになってきます。

もちろん体重を維持していたとしても運動不足なら体形は崩れます。体重は目安でしかありません。
    • good
    • 1

BMIという体格を表わす国際的な指標(体重kg÷身長m÷身長m)があり、それをベースにして日本肥満学会が定めた日本人向きの標準範囲は18.5~25で、とりわけいちばん長寿になるのが22あたりとされています。

それで計算すれば51kg~52kgあたりになります。ただし、これは肥満ではなく健康面や寿命面からみた理想体重であって、美容体重とは関係ありません。近年の痩身好みの格好いい体型(美容体型)という観点から見ると、BMI=17あたりになります。あなたの場合なら40kgです。これは健康体型とは相容れません。

健康面や寿命面から見た体重(見た目はかなり太め)を理想とするか、格好いい細身のスタイル(健康面では問題を抱えがち)の体重をヨシとするか、それは考え方次第です。両方の間をとれば(どっちつかずになりますが)45kgです。むかしは身長(cm)ー110がよいとされていました。それでいくと43kgですね。
    • good
    • 2

男女共に最もモテるBMI値は、20.7だと某有名脳科学者が言ってました。



身長153cmに当てはめると、48.5kgになります。

異性から見た場合の理想値はこんな感じですね。

理想と言っても、美容、健康、運動など、それぞれ数値は変わります。
    • good
    • 3

51.5kg

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!