性格いい人が優勝

いざ試合になるとかなり実力が下がってしまいます
たぶん本番に弱いので、本番に強くなる方法教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

稽古場横綱とかブルペンエースとかいう言葉があるように、一番多いタイプでしょう。


ふつう、どんどん実戦をして、本番の試合でも練習の時の力を発揮できるようにいろいろと工夫します。
    • good
    • 0

考え方が逆。


本番に弱いのではなく、本番に出せる力が実力なのです。
ですから本番で出したい力を想定して、練習メニューを決めて下さい。
    • good
    • 1

練習に練習を重ね、鍛錬することです。



絶対、勝つ優勝するなどと念じて
勝った時のことをイメージトレーニングします。

雑念を棄てて、やり抜くことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!