アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会前で9条違憲デモがよく行われ多数の人間が参加されております。
しかし、国会前という政治家集団のいる施設では安部以外「自分が反対運動されている」と感じる政治家は少ないのでは無いのでしょうか?
「ああ、賛成に票を投じた私にも責任の一端がある」と思う謙虚な政治家がどれくらいいるというのでしょうか?

そこで考えたのですが住民が住んでいる地区政治家の事務所前で「廃案しないと、もう投票しないぞ!」とシュプレヒコールをあげたほうが、政治家も「自分が責められている」と自覚できると思うのですが、そのようなデモが行われたと聞きません。
もしかして事務所を取り囲むのは違法なのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

どう考えたって個人に対する威力業務妨害。

デモのような集団で個人攻撃を許したら 社会は恐怖でいっぱいになるよ。

何か変な奴がいたらみんなで「出て行け」
支払いを滞った経営者がいたら「金を払え」
政策がうまくいかなかったら「責任を取れ 税金を返せ」
こんなのが集団で取り囲んだら 家族や他の従業員や 味方をする周りの人々に何をされるかわかったもんじゃない。

自分がやられた時のことを考えないと。
    • 2

取り囲まれた事務所の職員が、デモ参加者によって

業務を妨害されたとして、警察に通報したら・・・。
    • 2

道路を占有する許可が下りませんので、デモする事ができません。

占有する許可が下りないから、デモって行進してるんです。
    • 1