アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコードワゴンce1 2.2リッターVTLですが,12万キロです。今回車検を迎え,近くの業者でタイミングベルトの交換を一緒にお願いしようかと思います。
 タイミングベルト, クランクシャフトオイルシール, カムシャフトオイルシール, ウォ―ターポンプ, テンショナーで,66463円(税込)の見積もりです。このぐらいなのでしょうか?

A 回答 (7件)

個人的には、かなり安いと思うから

ウォ―ターポンプはリビルド品の可能性大。
(別にリビルド品で何も問題はないです)

ドライブシャフトブーツも未交換ならついでに
交換したほうがいいですね。近々のうちに破れるから。
    • 0

>このぐらいなのでしょうか?

妥当というより、むしろ安い。
 ウォーターポンプを省けば2万円くらい下がるかと思うけど、
 年数から言ってついでに替えることをおススメします。
    • 0

タイミングベルトだけでしたらもっと安いのでしょうけれど、クランクオイルシール・カムシャフトオイルシール交換にはタイミングベルトのスプロケットの脱着が追加されますし、ウォーターポンプの交換にはラジエータ・エンジンのクーラントの抜き入れや冷却回路のエア抜きも必要になりますので工数(工賃)がかなり掛かることになるでしょう。

部品込みでこの値段ですと結構安いほうではないでしょうかね。
    • 0

妥当か、少しお安いと思います。

• 0

12万kmヤバいです 早く替えましょう

純正部品ならいいんじゃないですか?

社外部品らな 高いです。 社外部品は、やはり品質が落ちます。ヤフオクの安物みたいなのは、10万kmなんてまずもちません
    • 0

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat …

ヤフオクでタイミングベルトセット(ベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、シール)1万円~2万円ですね。
部品代が2万円くらいとして、後は工賃になると思うので4万円くらいは工賃ですかね。
そんなもんでしょう。
ただ、ホンダのタイミングベルトはやりにくいので工賃は多少高めになります。
やりやすい車だったら、工賃は2万5000円~3万円程度で済みます。
ホンダの車は部品交換が基本的にやりにくい車となってますので
トヨタとかと比べたら1.5~2倍高くなります。
    • 0

その程度だと思います。

ベルトだけだともう少し安く出来ますが、ベルトをやるなら、ついでにやっておきたい部分も含まれていますので、今回の見積内容で良いかと思います。
その世代のホンダ車だと、もし予算があってまだまだ乗り続けるのであれば、デスビの交換も視野にいれるとよいでしょう。
プラグコードなんかは、安価なので、もし今まで交換したことがないのであれば、年式的にも交換しておくとよいでしょう。
    • 0