プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の社会人です。

男友達から、二人で遊ぼうと誘われました。

いつも遊ぶ時は、他に誰呼ぶ?ってかんじなんですが、今回は二人でいこうよと言われたんです。
最初、冗談やと思ってハイハイっていなしてたんですけど、え?二人でいかんの?ってまた聞かれて、私も、え?ってなって…
デートするやろ?って聞かれたんです。

デートとか、恋人同士であったり、同性のめっちゃ仲良い子とでかける時に私は使うのですが、異性の友達から言われると、何考えてるのかわからないです。

男性も恋人以外で、仲の良い友達とでかける時はデートって言葉を使うんでしょうか?

A 回答 (4件)

異性が二人で会うのを広義の意味で


「デート」と言います。(私の場合(笑))。

ですが、人によっては
デートってとても気軽に思っている人もいます。

今日はこの子とデート。
明日はこの子とデート。みたいな。

彼としては、いつもは複数人で遊ぶのに
今回はあなたと二人きりだから単に「デート」と
言っているのかもしれませんが、
あなたに好意があることは間違いないと思います。

嫌いな人と会って
「デート」と思われるのはイヤですから(笑)。

友達以上恋人未満というやつかなぁ。

がんばってください!
    • good
    • 4

恋人じゃなくても好きになりそうとか


興味ある人を誘うのがデートです。


むしろ同性同士でデートのほうが
は??
ってなります。



あなたが ふぁ!??

ってなってるのに

相手がデート

って言ってるってことは

お前とデートしたいんや。
好きなんや

ってことです。
    • good
    • 2

>今回は二人でいこうよ



「今回」は、これまでとちがう。
あなたと「デート」したいのでしょう。
    • good
    • 0

人それぞれですが、この人は



異性と気軽に遊ぶことをデートって言ってるのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A