アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、土曜に日帰りで、おひとりさまにおすすめの場所があったら教えてください。
過ごしやすい季節になったので、家や近所でじーっとダラダラすごすのをやめて、
どこかに行ってみようと思っています。
自然がおおくて、ぶらぶら歩けるところや、面白い場所があったら教えてください。

A 回答 (2件)

JRの「駅からハイキング」はご存知ですか。


ほとんど無料で参加できて、1人でも参加しやすいです。
JRの駅から出発なので、自動車がなくても参加できます。
その季節に合ったイベントや見どころを選んでくれていますし、安全に配慮されています。

さあ、出かけてみませんか。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evsearch.aspx

秩父鉄道が主催のウォーキングイベントも良いですが、毎年恒例の「秩父ロングウォーク」等ハードなものもあります。
http://www.chichibu-railway.co.jp/kankoevent/hk_ …

せっかくなら、イベントとリンクしたものが良いです。

日光そば祭り、
八ケ岳のカンティフェアなど。

イベントと無関係でも、清里、日光、富士五湖、箱根等はフリー乗車券や観光用の周遊バスがあるところも行きやすいですね。

最近私が行って見て、おもしろかったところは栃木市です。

「天皇の料理番」ノロケでも使われた古めかしい街並みです。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/

もっと近くでは、川越あたりも面白いですね。
喜多院、菓子や横丁、本丸御殿、蔵造りの街並み・・・。
観光用の周遊バスもありますし、歩きやすいです。
http://find-travel.jp/article/11984
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅からハイキング、知りませんでした!
電鉄会社には面白そうなプランがいっぱいあるんですね、これからこまめにチェックしようと思います。

川越や栃木はこんなに昔の街並みが残ってて、すてきだったんですねー。知りませんでした。
今週末どこかに行ってみようと思います~。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/03 22:50

こんばんは



栃木市とかどうですか?
ぶらぶらするにはちょうどいい感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栃木市って結構素敵なんですね。
行ってみようと思います。

お礼日時:2015/09/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!