プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月以上毎日連絡を取っている方がいます。
仕事が忙しい人なので前より連絡頻度が
減りましたがそれでも1日1回は必ず相手からも
私からどちらからか連絡してました。
8月に入りある日のお昼に送ったLINEが
未読のままで翌日のお昼に返信が来ました。
それに対して返信しようと思ったら既読が
ついてませんでした。その後の私の返信には
ずっと既読がついてました。それからまた
1週間後に同じくそのトークに対しての返信
がありましたが、やはり既読になっておらず
その後は既読がついてのやり取り。
また数日後に2通、返信がなかったので
翌々日にもう1通、計3通送ってその3日後に
返信が来ましたが3通とも既読になってません。
7ヶ月以上連絡取り続けてますが
今まで1度もこんな事はありません。
もちろん揉めた訳でもなく喧嘩した訳でもなく
届いてない訳でもありません。会話続いてます。
私女、相手男なんですが…
最初の1回は不具合かなと思いましたが
3回も同じような事があったので
少し気になりました。本人に聞けばいいのですが
仕事が忙しい人なので聞くに聞けません。
何が起きてるんでしょうか?
既読つけないアプリもあるみたいですが
忙しい人がわざわざそのような物を使ってる とは
思いにくいですし、ポップアップ画面で送ってても 翌日や4~5日後に返信するのにポップアップ画面は
閉じていると思います。
未読状態でトーク削除してるのでしょうか?
ちなみに3回共未読状態でブロックされていない
のは確認済みです。

同じ経験ある方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

返信がきて話も続いてるのに何が問題なんです?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信が来ているので問題ないですが
既読かつかないのが少し気になりましたので…
トーク消したり以外で不具合が
こんなに続くものなのかなと思っただけです。
トークを消していたりすれば心当たりが
全くないので同じ経験された方が
いらっしゃればお話聞きたいと思いました

お礼日時:2015/09/04 22:05

携帯を機内モードにすると既読つかなくなりますよ


iPhoneだけらしいですが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼の携帯はAndroidのスマホです。
機内モードで見てもトークを開いて
いざ返信すると既読はつかないんですか?

お礼日時:2015/09/05 06:58

私は既読は一切つけません。

既読は送信者に読んだ事を日時と共に伝えるのですが、わずらわしい人は、「いつ読んだのに返事が遅い」などと不満を言うので・・。
 昔は文字通りmail(郵便)でしたから、書留か受け取り証明郵便にオプションで受け取り通知をつけなければなりませんでした。その意味は分かりますよね。賃貸借契約のトラブルで裁判前の「内容証明」を送付するなど、きわめて重いものでした。

 ですので、よほど重要で、それが今後の契約関係などに関わるないよう以外は既読要求メッセージなんて送りません。--郵便受けに言って見つけたら、いつでも気が向いた時に読んでネ。

 ですので、既読を要求してメールを送信するなんてとんでもない失礼な事は、礼儀として行いません。手紙のマナーとして大変失礼だからです。郵便--mail--で送る恋文そんなものつけません。

 最近の若い子は、そんな手紙(メール)のやり取りのマナーもご存知ない??。
「大変忙しいので」なんて口実に過ぎません。どんなに忙しくても、大事な用件ならすぐに返事する。自分の立場に置き換えて御覧なさい。親が危篤とかの連絡なら・・

 大変失礼なので、開封通知のようなオプションをつけないようにしましょう。このまま行くと、「うるさい」「わずらわしい」「重すぎる」人になっちゃいますよ。そもそも、毎日連絡の必要なんてない。
アドバイス
・メールの頻度を減らしなさい。
 返事がないのに次を畳みかけるように送らない。
 すこし時間を置いて返信しましょう。
・開封通知はつけないようにしましょう。
 大変無礼なことなのですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今まで既読がついての返信で
早くても遅くても翌日でも
全然気にしてなかったのですが
最近既読をつけずに返信して
くるので何でなんだろうなと
疑問に思いました。それだけです。
既読になったから促したり
未読だからどうこうではありません。

その事に触れた事も相手を責めた事も
ないので、なぜ急に既読をつけずに
返信してくるのかなと。

お礼日時:2015/09/08 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!