アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身で生活保護を受給しはじめた世帯が、精神障害(申請中のため等級は確定していないものの、医師が言うには2級相当)のため働けない親族以外の異性と同居する場合、被保護者が2人になる手続きをすると思うのですが、その際、転居を申し入れれば、受け入れられるでしょうか?

A 回答 (3件)

確かにブラック企業で精神的な病になって生活保護になる人も多いでしょうね。


国益のためにも、ブッラク企業や派遣会社はつぶすべきです。
 生活保護者が別の市町村に引っ越すことは不可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。

お礼日時:2015/09/14 20:43

同居できないと思われます。



するにしてもケースワーカーに相談してどうなるかですね。
    • good
    • 2

同居はできますが!生活保護は籍を入れて再度申請しないと



2人分の保護費は貰えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。

お礼日時:2015/09/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!